2016年春の旅②浸かるさくら(錦帯橋と錦川) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています



  国道2号線で山口県に入って、桜の名所のひとつ錦帯橋に立ち寄った。
錦帯橋は日本三名橋のひとつで日本を代表する木造橋。
他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、
1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されている。
錦帯橋と錦川、岩国城を1枚に収めてみたら、肝心のさくらが抜けていた。
堤防沿いの桜もまだほんのチラホラだった
イメージ 6



           変わらぬ清流の錦川
イメージ 1


              先ずは喉を潤して
イメージ 2


          
             ドッコラショ、っと
イメージ 5



            水温む春だねえ~(^^♪
イメージ 3



         折角だから橋の近くまで行こう
イメージ 4



         錦川に浸かって心地よい流れを楽しんだ
イメージ 13



          そして、お決まりの棒切れ遊び。
        流れが速いと追い付けないので、浅瀬に戻って
イメージ 14



       上の写真と似てるけど、こっちは尻尾の振りが違う爆  笑
イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


河原の臨時駐車場(300円)に止めたヤドカリ号の傍で
濡れた体を乾かしていたら、女の子たちが集まってきた。
桜の花が無い中、最後に1枚だけ可愛い花を添えてもらった笑い泣き
イメージ 12

           次は九州へ渡って佐賀県の巻(^^♪