『エヴェレスト 神々の山嶺』 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

    
  レディースディの水曜日、河内のレディさんと一緒に映画館へ出かけた  
      
イメージ 1



      さすがレディースディ、観客のほとんどは女性

イメージ 3



 個人的には洋画を見たかったけど、この日は、先月実家にお邪魔した
尾野真千子さんのご両親との約束もあり、「エヴェレスト 神々の山嶺」観賞
 エヴェレストの映像は迫力が有り、より高みを目指す孤高の山男の阿部寛と
    彼を追う写真家の岡田准一の鬼気迫る熱演はあったけど、
        手抜きやリアルさに欠ける箇所も多く、
         ストーリー的に感動は無かった(個人的な感想)
イメージ 2



            
       以前、突然の猛吹雪に遭ったときのさくら。
   体にもエビの尻尾が貼り付き、寒さに顔を歪めていた。山は怖い滝汗                    
イメージ 4



         3000m超の北アルプス山頂でイメージ 5