凍ってなかった御船の滝 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


    1月最後の日川上村の「井氷鹿の里」駐車場から林道歩き。
   この日は日曜日なのに、駐車場のオバチャンはなぜか居なかった    
イメージ 1



     いつもの年なら雪道で、周りの木々も雪を被っているのに、
          この分では氷瀑はムリだろう
イメージ 2



イメージ 3


            流れる川の水量も多いイメージ 4



         雪が無いから、遊びながら行くみたい
イメージ 5



           おとよさんが何かを投げると
イメージ 6



         さくらが駈け出して拾ってくる。
       お二人さんともいつまでも若々しいね爆  笑  
イメージ 7



        遊びながら30分、もうすぐ御船の滝の入口だ
イメージ 9




滝が近付くと、俄然張り切るおとよさん(^^)
イメージ 8



                   おとよさんも御船の滝はもう4回目、もうベテランだ
イメージ 10



イメージ 12



イメージ 13



      凍った板は滑りやすいから、気を付けて渡ってね
イメージ 11


          
      谷川も全然凍ってないし、厳冬期の奥吉野とは思えない
イメージ 14



       滝は思っていた以上にゴウゴウと流れ落ちていたチュー
イメージ 15



             こんなの、初めてアセアセ
イメージ 16


               
イメージ 17







一昨年(平成26年2月12日)の氷瀑は見事だった
イメージ 18


                         去年(平成27年2月4日)は大きなツララや
イメージ 19


             雪ダルマで遊んだ
イメージ 21






          今年は氷瀑が見れなかったけど、代わりに虹が出てくれた
イメージ 22



イメージ 23



             さくらは虹を追い掛けて
イメージ 20



            滝壺へ下りて行った
イメージ 26



            冷たいしぶきに全身びしょ濡れ
イメージ 25



      今日は雪ダルマも作れなかったから、また来たいそうだ
イメージ 24




     さくらは棒切れ遊びと、水遊びで一定満足したみたい。
    1月はあっという間に過ぎて行った。2月は忙しくなりそう   イメージ 27