飛騨古川きつね火祭り⑤婚礼の夜 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


       日が落ちて辺りが暗闇に閉ざされると
 総勢70名の嫁入り行列がまつり会場を出発し、町を厳かに練り歩きます
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5




         さくらは、いつの間にか、寝てた(笑)
イメージ 6


  狐の化身のようなきれいなおねえさんが現われて起こしてくれたけど
          さくらはまだトロンとしてる
イメージ 7


      さくらが吠えないから、狐じゃなかったみたい(笑)
イメージ 8


      
       白壁の土蔵群と寺院の石垣が連なる瀬戸川沿い。
               行灯の灯りが水面に揺らめいて、今宵一番の撮影ポイント
イメージ 9


今の時間帯、みんな嫁入り行列に付いて行き、ここは穴場(^^)
イメージ 12


                                        
                                     さくら、こっち向いて~
イメージ 10


               はい、OK
イメージ 11





     ここで嫁入り行列を迎える二人を後ろから撮影することに
イメージ 13

              そして、前からも撮影
イメージ 19



        (後から)アッ、先頭の長狐がこっちを見てる・・・
         おとよさん、さくらの耳を噛んだらダメだよ
イメージ 14

           (前から)あぁ、噛んじゃった~
イメージ 20



  (後から)おとよさん、カメラを向けられてるから、上品にしてくださいよ
イメージ 15
 
                                          (前から)
イメージ 22



         (後から)もうすぐ新郎新婦が通りますよ
イメージ 16
        
                                            (前から)
イメージ 21



       嫁入り行列が瀬戸川に架かる小橋に差し掛かりました
イメージ 17



  でも、新郎新婦よりさくらぎつねの方にカメラが集まったみたい
イメージ 18



イメージ 23



              ワッ、眩しい
イメージ 25


          ストロボの光が眩しいから、お面でカバー
イメージ 24


 
            最後にいい顔して(^^♪
イメージ 26




嫁入り行列を見送って
イメージ 27



再び撮影会
イメージ 29



お疲れ気味のさくら、欄干に跨ってモデル続行
イメージ 28



イメージ 32


イメージ 31


イメージ 30


さすがのさくらも疲れたみたい
この二人のおねえさんでモデルは終わりにします
イメージ 33


             明日は中秋の名月
イメージ 34





瀬戸川沿いの写真撮影に時間を取られ、
まつり会場に戻ったら、婚礼の儀はもう終盤
イメージ 35



遅ればせながら、新郎新婦さん、おめでとうございます
イメージ 36



参列の皆さんに飛騨古川の造り酒屋の酒がふるまわれます
イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 42


  顔見知りのおねえさんだし、祝い酒だから、ジイチャンもいただきましたよ
イメージ 41




今年のきつね火祭りも滞りなく終了しての帰り道
イメージ 44



おとよさんに負んぶされたさくらは、上機嫌
イメージ 45



そのうち、だんだん瞼が重くなり
イメージ 46



そして、気持ちよく寝入ってしまいました。
きつね火祭りに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
イメージ 43