飛騨古川きつね火祭り④着物姿のおねえさんたち | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

          きつね火祭りには着物姿が良く似合う。
     町のそこここで、着物姿の若い子の写真撮影シーンに出会うが、
     奥飛騨から流れ来る清流荒城川の畔でも撮影会をやっていた
イメージ 2

         
    カメラマンの中には、風の盆やむぎや祭り等での顔なじみも多く
        もちろん、さくらもたちまちモデル犬に
イメージ 1



      周りのカメラマンがモデルたちにいろいろ注文を付けて
イメージ 3


      
イメージ 4



イメージ 14



イメージ 5



イメージ 6



      『はい、笑顔お願いします』の声に、変な笑顔(笑)
イメージ 8



              撮り直し(^^♪
     このおねえさんたちとは、また別の場所で出会ったさくらでした        
イメージ 7



     今度は大正時代のようなはかま姿のおねえさんに交代
イメージ 9


犬好きのとっても明るいオネエサン
イメージ 10


           ちょっと写真が傾いていたので
イメージ 12


              撮り直し
イメージ 11



        『おつかれさま、また会いましょうね』
イメージ 13



婚礼場所のお祭り広場では、三人のおねえさんと出会い
イメージ 16


イメージ 15


        新調したきつねの面を被ると、皆さん大喜び
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


    最後はみんなで大笑い、三人はお嫁に行けなくなったら困るので(笑)
イメージ 20



           懐かしい佇まいの古川の街をぶらついていると、とあるお店の店先で
       先ほどのおねえさんたちがお絵描きしてました。
     おねえさんたちが見たことのない、さくら座りを披露すると
    居合わせた他のおねえさんたちも加わって、さくらの撮影会です
イメージ 22


イメージ 23


オジサンは入れたくなかったんだけど、まぁ仕方ないか
イメージ 21

   
イメージ 25


イメージ 26


    ところで、おとよさん、どこへ行ったかと思っていたら・・・
          端っこの方にちゃんと居ました(^^)
イメージ 24


イメージ 27



        日暮れ前のおねえさんたちとの楽しいひと時でした
イメージ 28


      こちらのカップルさんもさくらがすっかり気に入ったみたい
イメージ 29



最後はきつねに変身してサービス
イメージ 30



イメージ 31


          最後に最後、ぼけてるけど貴重な一枚(笑)
イメージ 32

     きつね火祭り、最後の夜景と婚礼のシーンに続きます