雪ダルマとヤマネチ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


祝日登山で混み合った八丁平を避け、ひと気のない場所に来て
春の日差しと雪にくるまれ、ウトウトしながら
イメージ 3




春霞に煙る台高の山並みを眺めていると、
  華やいだ声が聞こえて来て、近くで山ガールさんたちが何か始めた♪
イメージ 4



初めて見るコマネチみたいなポーズは、ヤマネチと云って
  若い子の間で流行りつつあるらしい(^^♪
イメージ 7



「ヤマネチ」決まったかな(笑)

この赤い帽子に見覚えがある、と思ったら

イメージ 10



さきほど三峰山頂で出会った三人娘のおひとりだった
イメージ 9



確か松阪の山ガールさんだったね
イメージ 8



八丁平の雪ダルマに戻って、
色白のさくらも日焼け防止に帽子を被り(笑)
イメージ 5




手袋も付けて完璧(^^)
このまま、しばらくお昼寝しよう
イメージ 1





さて、お腹も空いたし、登山口の霧氷まつりを覗いてみよう。
最後に、ブロ友さんからのリクエストに応えて
エイリアンさくらの孵化シーン(^^)
イメージ 6




後で見た人は、『これは一体何だろ?』って思うかな(笑)
イメージ 2
         可愛い三人娘さんに追い付こう(^^)