美女とさくらと雪ダルマ(後編) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


お待たせしました。御船の滝の美女の後編ですが、
その前に、今日出掛けて来た明神平で、この御船の滝に繋がるおもしろい出会いが有りました。
実はこの御船の滝ではカメラを抱えたオジサンとの出会いも有りましたが、
記事のタイトルがタイトルなので、オジサンはご遠慮願いました(^^)
そのオジサンに、今日の明神平でばったり出会ってしまったのです。
ただ、その出会いというのは・・・
今日の明神平も去年と同じように、雪でスタックした先行車が林道を塞いでいたので、登山者や後続車の人たちのマンパワーで路肩に寄せ、何とか横を通行できるようにして駐車場に到着。
実はそのオジサンも同行の若い女性とすぐ隣で、掛け声を掛けながら一緒に車を押していたのに、お互い全く気付かずに挨拶して別れたのでした。
駐車場で身支度整えてさくらと一緒に歩き出し、先行するオジサンたちに追い付くと、オジサンがさくらを見て、初めて三日前の御船の滝で出会ったワンコとその飼い主に気が付いたと云う次第。
人間の顔なんて、特にオジサンなんてお互い右から左に忘れているもんなんですね(笑)

さて、御船の滝に戻って、肝心の美女たちです
イメージ 1



イメージ 2


このおねえさんに集中したのは、知人の娘さんと同姓同名だったからで、
他意はありません(^^;
イメージ 3


ヨロシクね
イメージ 4


皆さん、また、どこかでお会いしましょう。
可愛い女子だけは忘れませんからね~(笑)
イメージ 5



さて、私たちだけになって山道へ
イメージ 16



  去年は凍っていた川が流れているから
イメージ 6



氷瀑は期待できないね
イメージ 15



相変わらず登坂力十分のさくら
オバチャンもさくらも熟女はツエ~なぁ
イメージ 7



やっぱり、まだ全然結氷していない。
立春も過ぎたし、今年は氷瀑を見れないだろうね
イメージ 8



さくらも当てが外れたようだ
イメージ 19





去年の今頃は、こんな氷瀑が見れたからね
イメージ 17




滝の真下まで行ってみるけど、
融けた氷の塊が時おりドスンと落ちて来る
イメージ 13



さくらも危険を察して、ここから先へは進まない
イメージ 14




ツララの檻で遊ぼ~
イメージ 18



やんちゃな子供の頃、閉じ込められた土蔵を思い出したのか
 自分も入って喜ぶオバチャン(笑)
イメージ 11



楽しいオバチャンやなぁ
イメージ 10



何時までは入ってるん?
イメージ 9



もうじき誕生日のオバチャンにツララをプレゼント(^^♪
  最後も一応美女で閉められてよかった(笑)
イメージ 12





オット、肝心の雪ダルマを忘れてた
イメージ 20


バイバイ、またね~
イメージ 21