橋の下のさくら(^^) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

こんなうららかな春の日は、さくらは川に入りたくてたまりません。
錦帯橋の下に下りて、水温む清流に足を浸します♪
イメージ 1




当然、いつものように木切れで遊びたくもなりますね(^^)
イメージ 2




GIFアニメで加工♪
イメージ 11




イメージ 3





今度はボールに変えて♪

すると、観光客の皆さんもボールを投げたり一緒になって、さくらと遊んでくれました(^^)






河原には菜の花も満開、桜とのコラボレーションがいいですね♪
イメージ 4





川から上がって、美しい景色を眺めながら、ちょっと休憩~♪
イメージ 10





巌流島で宮本武蔵と雌雄を決し闘った佐々木小次郎はここ岩国の生まれだそうで、、

この柳の葉と河原を舞うツバメを相手に剣の技を磨いた・・・と書かれています(^^)
イメージ 5




橋の上では、怖そうなお兄さんたちでしたが、橋の下では優しげな女性たちに取り囲まれましたよ♪
イメージ 6





観光用の渡し船の船頭さんに外人さんもいました!

さくらは川舟を見て、岩手県の猊鼻渓(げいびけい)の川下りを思い出したのかな(^^)
イメージ 7





猊鼻渓では、さくらを船頭の佐々木さんと姪子おばちゃんが待ってくれています
イメージ 8




よほど乗りたかったのか、小さくなるまで見送るさくらでした
イメージ 9