錦帯橋の橋の上のさくら | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

次の桜のターゲットは安芸の宮島でしたが、国道2号線で混雑した広島市内を抜けて宮島口に着くと、
駐車場はどこも満杯。

宮島でも大混雑が予想されたので、さくらを連れての宮島見学は迷惑だろうと諦めました

それで、次に目指したのは、国道2号線から近い岩国の錦帯橋。
ここの桜も中国地方では人気の花見ポイントになっています。

花見の前に、前回の記事でずい分好評だったさくらの笑顔を載せちゃいましたよ(笑)
イメージ 1




イメージ 2




錦帯橋に着くと、ここも沢山の観光客で賑わっていました

まずは、橋の全景を撮影
イメージ 4




イメージ 5




入場料大人300円(往復)を払って、橋の上へ

さくらは無料ですが、その分芸をしてモデルを務めてもらいます(^^)
イメージ 6




イメージ 7




小さいですがお城とさくらの笑顔が撮れました
イメージ 8




さて、帰り際、日差し除けにサングラスを掛けてると、こわそうなお兄ちゃんたちから
声を掛けられました(笑)
イメージ 9




さくらは関わらないように無視しているようです(笑)
イメージ 10




でも連れのかわいいお姉ちゃんとはツーショットで応えていました(^^)
イメージ 11




最後も笑顔で閉めますね(^^)

おとよさんが持たせてくれたクッキーを河原で食べた時の、何とも言えない幸せそうな笑顔でした♪
イメージ 3

次は橋の下へと続きますよ