梅とさくらと○○○さん♪ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

先日行った堺市の荒山(こうぜん)公園の梅をさくらのブログでご覧になったこの方から、
アタシもぜひ連れてって~♪とお声が掛かりました||
この方が大好きなさくらは、愛車ベンツ号の助手席に乗せてもらって、ずい分嬉しそうです(^^)||
イメージ 1





荒山公園に隣接する多治速比売(たじはやひめ)神社に立ち寄って、先に参拝を済ませましょう||
手水の傍らにはペットの水飲み場が設けられていました。心遣いに感謝です(^^)||
イメージ 4





鬱蒼と茂った林の中を抜けると、鮮やかな朱色の神社が姿を現します||
正座をして一礼||
イメージ 2





入母屋造の本殿は多くの彫刻・彩色が施され、安土桃山時代の建築様式を先取る貴重な重要文化財です||
礼儀正しく参拝するさくらに、周りの人たちからお褒めの言葉が掛けられました・・・
こうなるとますますお利口さんにしなくちゃいけませんよね♪||
イメージ 3





これはアタシのお仲間かも。ガンと闘うコロンちゃんの快復をお願いしよう・・・とつぶやくさくら(^^)||
イメージ 11





長い石段を下って1,400本の梅園へ♪||
イメージ 12





満開の梅に言葉も無く、見惚れている方がいました(笑)||
イメージ 5





多種多様の梅の花が咲き競っています||
イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




犬の散歩も多くて、さくらにも近寄って来ますが、みんなおとなしい犬ばかりでした♪||
イメージ 13




中でも一番おとなしいのはさくらだから、公園協会のお姉さんにも気に入られて写真を撮ってもらいました(^^)||
イメージ 16




でも、時おりパフォーマンスも披露したいようです(^^)||
イメージ 14




この方は、そんなさくらが愛しくてならないようです(笑)||
イメージ 15




今日も幸せな一日でした。みなさんにも幸せのかけらを贈りますね~(^0^)/||
イメージ 17