龍門組のマドンナさんとすれ違ったよ♪ | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

三峰山にさくらが登るのは二度目。でも一度目は三重県側だったから、今回の御杖村の方からは初めて||
登山口直近の青少年旅行村第4駐車場にヤドカリ号を止めて歩き出す。道路に雪は無く
さくらは初めての道をしっかり頭に入れているのか、今日は歩みがノロいなぁ||
イメージ 1




不動滝を見てみたいので、分岐点では登尾ルートを右に見て直進しよう||
イメージ 2




このところの陽気で思っていた通り、不動滝は全く凍結してない||
滝の全景がぎりぎり入るところまで近付くように頼むと、トットッと駆けて行きポーズを取ってくれた||
イメージ 3




落ち口も覗きに行くみたい||
イメージ 4




高所もあまり怖がらないさくらは、いつものように落ち口を覗きこんでいる||
イメージ 5





まもなく雪道になるが、今日の足元は里山歩きの定番にしているスパイク長靴。さくらは素足(^-^)||
イメージ 6





さくらは相棒が滑るのを予測して、後ろを振り返りながら歩いて行く||
イメージ 7





全く期待してなかった霧氷が、うっすら見えてきた||
イメージ 8





霧氷に被われた緑の木の葉に近付く春を見て、嬉しくなる♪||
イメージ 9





相変わらず振り返るさくらの頭の上に、青空が覗いて来た♪||
イメージ 10





思いがけず見ることが出来た霧氷と青空||
イメージ 11





八丁平は後にして、先に山頂へ行こう||
イメージ 12





そこそこだけど霧氷のトンネルも現れた||
イメージ 13





予想外の深い雪と霧氷を楽しみながら山頂へ||
イメージ 17





気持ちの良い稜線歩き♪||
イメージ 16





御嶽山&ビューポイントがあったよ||
イメージ 14





御嶽山は多分青山高原の彼方だと思うけど、霞んでよく見えなかった||
イメージ 15





ちょうど2時間で山頂に着いたね||
イメージ 18





霧氷も一緒に写したいから、薄くて不安定だけど名板の上に乗ってもらおう||
イメージ 19





登頂を果たすと、いつもハイテンションになるさくら。拾ってきた棒切れで遊ぼう♪||
イメージ 20





イメージ 21





そうそう、龍門組のバンダナショットも撮っておかなくっちゃ||
相変らずさくらにはちょっと大きいけどね(^_^;
イメージ 22
この後の八丁平で龍門組のマドンナ、みぃちゃんと出会うんだけど、お互い初対面だったので、言葉を交わすことなく終わりました。でも、みぃちゃんはさくらをしっかり覚えていてくれたようです(^0^)/||