びふかアイランドを出発 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

梅雨を避けて北海道に来たはずなのに、珍しく雨が続きました。
長雨もようやく上がり、今日は稚内に向けて出発します。

フリーウェイみたいな直線の国道をスピード違反に気をつけて走れば3時間で到着するでしょう。

四月に別れたヨットで旅する友人と週末の連休に利尻岳に登る山友ご夫婦との出会いが楽しみです。


道北の朝は早く、4時には明るくなって散歩もOK。

天塩川沿いに何処までも続く緑の広野を4時間、晴れたり曇ったりクルクル変わる空の下、さくらと一緒に最後の散歩を楽しみました。
お決まりのボールキャッチもたっぶり、さくらのジャンプも決まっています。


さて、散歩の後の朝ご飯は、ひなっぴさんのブログを参考に、野菜嫌いのさくらのため、アスパラ豚肉巻きを初めて作ってみました。

薄く塩茹でしたアスパラを豚バラで巻いて爪楊枝で留め、フライパンで焦げ目が付くほどよく炒めました。

一つ試食してみるとなかなかの味です。
肝心のさくらは、初めて見る料理に、最初はこれはナンダァ~?と鼻先でクンクン確かめていましたが、ひとつを口にするや、ぺろりと全部平らげてしまいました。

大成功です、これからいろんな野菜を巻いてみたいと思います。
ひなっぴさんに感謝です。