大人バレエのススメ25 ~仕草が美しくなる~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

毎週水曜日に“大人バレエの魅力”

について、お話ししています。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓

 

乙女のトキメキ


バレエのレッスンで意識するのは

姿勢だけではありません。


手先は指先1本ずつ、

脚はつま先の伸ばし方まで、

常に意識して動きます。


そのため、無意識のうちに

美しい仕草が身につきます。


バレリーナの動きが優雅

なのは、舞台の上で、ただ

立っているだけでも、

“見られている”ことを、

意識します。


また、踊る場面だけでなく、

パントマイムのような

演技をする場面もあります。


そうした場面を魅力的に

演じるためにも、エレガント

で洗練された動きを

身に付けることが必要です。


レッスンを続けることで、

普段の動きも女性らしく、

エレガントになっていく

効果が期待できるでしょう。


バレエのレッスンは、

大きな鏡の前で自分の姿を

映して行います。


先生のお手本はもちろん、

グループのレッスンでは、

他人の動きや姿勢を見て

学ぶ機会も多いはずです。


昔、スタジオでクッキーを

みんなで食べながら、楽しく

おしゃべりをしていた時に

バレエの先生が、小さく

「キャア!」と息をのんで、

私の手を掴まれたことが、

ありました。


何事かと驚いていると、

「あなた、今、クッキーを

摘む手が、美しすぎた!」

とのこと。


「クッキーのCMかと思った、

びっくりした!!」と言われていて、

私の方がびっくりしたんですが、

そのように褒めてくださいました。


当時、バレエのレッスン後に、

うまくできなくて、

落ち込むことも多く、

そんな自分を励まそうと、

鏡を見ながら、

(身体の中に、どこか長所は

ないかしら)と必死に探し、


昔から、手や指の操作を

褒められることが多かった私は、

レッスンの時にポール・デ・ブラ

(腕の動き)を、先生を見ながら

一生懸命練習したものでした。


そんな日々の積み重ねがあって、

バレエの先生に、小さく叫ばれる

ほどの美しい所作を、身に付ける

ことができたのだと思います。


バレエの動きは、

大人の女性を美しく見せて

くれる所作が、あちらこちらに

ちりばめられているのです。

 
乙女のトキメキ
 
大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com