大人バレエのススメ23 ~ファン1人ゲット~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

毎週水曜日に“大人バレエの魅力”

について、お話ししています。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓

 

乙女のトキメキ

 
バレエの先生というのは、
もちろん生徒にバレエを教えます。
だって、先生だもの。
 
でも、それだけじゃない。
生徒一人一人をじっくり見ていて、
内面や外見の良いところを
しっかり見ています。
 
だから、発表会ともなると、
一人一人が活きる作品を、
振り付けを、衣装を、と
一生懸命考えます。
 
どうすれば、この人が
素敵に見えるのか。
魅力が引き立つのか。
 
そして、本番で輝いている
生徒を見て、
「可愛い」
「美しい」
「セクシー」
「魅力的」
と、心の中で喜んでいます。
 
生徒が楽しそうに踊っていたり、
素敵なお衣裳を着て、嬉しそうに
している姿を見ると、
あまり表には出しませんが、
心の中で、ガッツポーズです。
 
つまり、バレエの先生というのは、
あなたの踊りの、
一番のファンなのです。
 
だから、バレエを習うということは、
あなたのファンを1人ゲットした、
ということになります。
 
全力で応援してくれて、
励ましてくれて、
プロデュースしてくれて、
一緒に喜んでくれます。
 
子供の頃、あなたのことを見守って
応援してくれていた、
あなたの最大のファンは、
ご両親だった、という人も
多いでしょう。
 
中には、いや、
おじいちゃんだった、
おばあちゃんだった、
親戚のおじさん、おばさん、
時にお兄ちゃんやお姉ちゃん
だったかもしれません。
 
大人になると、そこに
恋人だったり、夫だったり、
子供だったり、友人だったり、
仕事関係者だったり、
新しいバージョンのファンが
増えますが、
 
最初から最後まで、
ずっと応援してくれる。
時には厳しいことも言うけれど、
あなたのために
正面から向き合ってくれる。
しかも、5年、10年・・
年単位で。
 
ライフイベントで一度離れても
あなたのことをずっと憶えていて
くれて、顔を見せにいけば、
いつでも大喜びしてくれる。
 
そんな人が得られるなんて、
やっぱり、バレエという
習い事は素敵だな、特別だなと
思うのです。
 
乙女のトキメキ
 
大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com