大人バレエのススメ22 ~再開したら、目から鱗~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

毎週水曜日に“大人バレエの魅力”

について、お話ししています。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓

 

乙女のトキメキ

 

“大人バレエ”と言っても、

実は色々あります。

 

大人になってからバレエを

ゼロから始めた人もいれば、

 

子供の頃に習っていて、

一度やめて、大人になってから

再開した人もいます。

 

この、再開した人たちは

レッスンで驚くことが多いです。

 

なぜなら、バレエは日々

進化し続けているから。

 

子供の頃は見様見真似だった

レッスン内容も、一つ一つ

丁寧に解説してもらえたり、

 

注意は全体に対してだったのが、

1人1人丁寧に見てもらえたり、

身体の使い方なども、言葉で

説明してもらえるので、

うちでは再開組の人たちは、

みんな目から鱗を

ポロポロ落としています。

 

ケガなく、安全に踊れる方法。

テクニックをさらに上に

積み上げる方法。

手足を長く見せる方法。

音楽に合わせて踊るためのコツ。

 

子供の頃とはまた違った

楽しみ方が出来ます。

 

そして何より、大人は他の人と

比べられません!

子供の頃は、同じ年齢や経験の

他の子たちと、先生や親にも

比べられることが多かったのでは

ないかと思います。

 

でも、大人はそもそも、みんな

年齢も経験も体型も違います。

 

誰とも比べられずに、

自分のペースでバレエが楽しめる。

 

それが、バレエを再開した人たちの

一番幸せなことかもしれません。

 

子供の頃とは違った気持ちで、

もう一度バレエをおどりたくなったら、

勇気を出して、ぜひ一歩を踏み出して

みてください。

 

きっと、目から鱗が沢山落ちますよ!

 
乙女のトキメキ
 
大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com