思いのほか、こっちだった | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

週末、久しぶりに関東に住む

姪っ子に会いました。

お友達と中四国方面に旅行に来ていて、

途中でわざわざお友達と

別行動して自宅に寄ってくれました。

 

高校の時は英語劇部の部長で

英語でミュージカルを

上演する部なのだけれど

コロナで思うように

活動出来なかったり、

 

先輩にはバレエ経験者がいるけれど

本人も同級生も

バレエ経験者がいなくて

ダンスで苦戦していると

相談してくれたので、

 

回転のコツなどを

ちょっとだけ

レクチャーしたり

していたのです。

 

そんな彼女、この春に・・

ちょっと自慢しますが、

東京藝術大学に

ストレート合格!!

 
「とりあえず早稲田は受かった。」
と弟に聞いて、
びっくりしていたのですが、
合格した本命の大学名を聞いて
さらにびっくり。
 
今は学生生活を楽しんでいるようですが、
なんと彼女はアルバイトで
東京の舞台監督や舞台照明の会社で
バレエの発表会や演劇公演の
お手伝いをしているらしいです・・。
これもまたびっくり!
 
バレエの発表会では、
ベビーちゃんが全員揃っているか
数を数えたり、いない子を探したりも
しているとのこと。

演劇にもつながりや興味があるらしく、
彼女の親友が平田オリザさんを尊敬
しているらしく、
「ワークショップで岡山に来られた時に
平田オリザさんと打ち上げで飲んだこと
あるよ。色々お話ししたよ。」
と言うと、
「お姉ちゃん(と呼んでくれています)
すごーい!」と喜んでくれたり。
 
舞台あるあるで、話がめちゃくちゃ
盛り上がりました!
 
「お姉ちゃんの発表会いつですか?
手伝いに来たいな~」とも言ってくれて、
今回はスケジュールがあわなかったのですが、
いつか姪と一緒に舞台が
出来たら楽しいだろうな・・
なんて妄想したりして。
 
おっとりした、大人しくて、
女の子らしくて、優しい子だったけど、
いつのまにか、結構な
こっち(舞台)寄りになっていて
嬉しかったです。
 
「スタッフ弁当って・・」だとか
「ケータリングって・・」なんて
発表会に向けての
情報交換しちゃいました。
 
少し前に藝大の文化祭に
呼んでくれていたのですが、
今年は行けなくて、でも
絶対面白いと思うので、
卒業までに遊びに行けたらと
思っています。
 
それにしても、あんなに
ふんわりした子が、
力仕事もする舞台スタッフを
しているなんて、
本当、人生って何があるか
わからないというか・・
 
弟が
「いや、俺は何も言ってないんだけど
血は争えないっていうか、
あなたの方向にかなり寄っていって
いるでしょ?」
と言ってましたが、本当にそうで。
 
子供が育つっていうのも
面白いものなんだなぁと
改めて思いました。
 
バレエ
 

宝石赤全席自由席です。

 

発表会第1部オープンレッスン

参加者募集中ですドキドキ↓↓↓

こちらからも

オープンレッスン参加申込フォーム

いけます音譜

 

せっかくですから、

舞台の上で一緒に踊りましょうキラキラ

 

参加、お待ちしていますドキドキ

 

乙女のトキメキ

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

見学・体験レッスンいつでも受付中です↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com