大人の「はじめてバレエ」おすすめ用品 | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

2年前にチャコット岡山店がなくなって、

途方に暮れる私たち。

 

特に、新しくバレエを始める人たちは、

今まではお店に行けば、

商品を直接見たり、試着も出来たし、

迷ったら一度先生に相談してから

またすぐお店で購入することも出来ました。

 

現在は次の3つのどれかになります。

①スタジオ購入

②スタジオと自分で購入

③自分で購入

 

サクラバレエのレッスンで

必要なアイテムは4つ

・バレエシューズ

・タイツ

・レオタード

・ショートパンツ

(又はスパッツ・巻スカート)

 

バレエシューズとタイツは

初心者さんにおすすめのものは

色やデザインが決まっていますので

身長と靴のサイズを伝えて、

スタジオで注文しても、ご自分で

用意しても良いと思います。

 

はじめての大人バレエ向け↓↓

 

 

 

 

桜

 

次にレオタードとショートパンツ

(又はスパッツ・巻スカート)は

好みがあると思いますので、

自分で買いたい方が多いかな

と思います。

 

スタジオでも注文出来ますが、

その場合は次のどちらかになります。

 

A.チャコットオンラインショップで

ご自分で選び、『品名・品番・

サイズ・カラー・個数・価格』を

スタジオへ伝えて注文

 

B.希望の色や簡単なデザインを

伝えておまかせ(半袖or長袖)

(背中の空きの大・小など)

 

バレエがはじめての大人の方に

おすすめなのは、やっぱり

ご自分に似合うデザイン、そして

好きな色やデザインなど

気分が上がるものです。

 

とはいえ、

「1枚を長く着たい」

「使いやすい1枚が良い」

「失敗しにくい1枚」

となると、次の3点がポイント。

 

◇色は黒・紺が1枚あると便利

(目立ちにくい・着やせ効果・

他のアイテムとあわせやすい)

 

◇袖は長袖以外

(長袖は真夏には家から着て行き

にくい。2枚目以降におすすめ)

 

◇デザインはシンプルな方が長持ち

(繊細なレースなどは傷みやすい)

 

購入の際はスタジオでも

オンラインショップでも

送料がかかりますので、

どちらかにまとめた方が

お得にはなります。

 

ただ、スタジオ注文の場合は

少し時間がかかることも

ありますので、急ぐ場合は

ご自分でポチッとされた方が

良いかもしれません。


くつ私のおすすめレオタードなど

 

ノーソーイングニット使用品は

動きやすくてとっても楽です↓↓

 

腕がチュールで動きやすく
綺麗見えするデザイン↓↓ 

 

実は色違いで半袖も持っています。
袖がチュールなので

半袖の方が長持ちしています。
夏でも洋服の下に着てレッスンに
行けるので活用度高めです↓↓ 

 

 

長く着られる1枚ならこちら。

レースやフリルがないので、

洗濯で傷みにくく長持ちしやすい。

流行に左右されない、

20年前からの定番デザイン↓↓ 

 

 

 

 

チャコット製レオタードはバストポケット

がついているので、こちらもおすすめ↓↓

 

シルエットがとても綺麗なパンツです↓↓

 

 

1枚目、2枚目のレオタードは

現在私が着ているものと

同じデザインの今季ものです。

とても気に入っています。

 

3枚目のレオタードは、

私が20年前に人生で2枚目に

購入したものと同デザイン。

最近はおしゃれなレオタードが

主流ですが、

一年中着られるし、

発表会のリハーサルなどで

目立ちたくない時は

これの黒が大活躍キラキラ

 

ショートパンツは

同デザインのものを

黒・紺・グレージュの3色

持っています。

特に黒は3枚くらいヘビロテ

するくらいのお気に入り。

 

巻スカートが良い方は、

レオタードにあった

デザインやカラーのものを。

ウエストがゴムのものの方が

スッキリと着やすいので、

私は好きです。

 

スパッツやショートパンツは、

私はしまむらやユニクロでも

買ったりもします。

あまりスポーティになりすぎない

シンプルなものを選びます。

 

桜

 

ここから、初心者さん向けじゃ

ないものもありますが、

私が買って良かったものをご紹介。

  

宝石白床を感じやすいです。

サイズは私は2サイズくらい

大きめでピッタリでした↓↓

 

 

宝石白チャコット製ではありませんが

長年愛用しているショートパンツ。

カラーが豊富でコスパ最高です↓↓

 

 

宝石白こちらは上のショートパンツの

裾がフリルになっているもので、

可愛いです↓↓

 

私はバレエ用品は

色々なショップで購入しますが、

品質の良さでチャコット製が

私は好きですラブラブ

 

あと、ミルバさんのセールも

よく利用します。

外国製のものが多く

色やデザインの種類が豊富、

もともとリーズナブルなのが

セールだとびっくりプライスにキラキラ

 

サイズが大きめのものも

多数取り扱いがあるので、

背が高い人にもおすすめです。

 

通常のカタログ(無料)を注文すると、

セール前にセールカタログが届きます↓↓

 

よければ参考にしてみてください。

 

乙女のトキメキ

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

見学・体験レッスンいつでも受付中です↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

サクラバレエは

『大人からはじめる人のための

本気のバレエ教室』です。

 

今の日本では、

“大人は上手にならない”前提の

楽しいレッスンが主流の中、

 

“段階を踏んだロジカルなレッスン”

で大人も上達するという理念のもと

カリキュラムに基づいたレッスンで

上達することが出来ます。

 

私たちが大切にしていること。

“言葉で説明する”

“レベル別クラスで段階を踏める”

“全クラス同じカリキュラム”

“ケガなく安全に踊ること”

 

私も大人になってから

バレエと出会いました。

そして、人生が変わりました。

好きなことを通して、成長する喜び。

仲間たちとの出会い。

 

どうせバレエを習うなら、

大人にも上達する喜びや

自分が成長する楽しさを。

さぁ、あなたも私たちと一緒に、

本気のバレエを楽しみましょうキラキラ

 

乙女のトキメキ

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com