
今日はクラスの後、新幹線に飛び乗って大阪へ。
楽しみにしていた『嵐のワクワク学校』に行ってきました。
東日本大震災の時に、“電気を使わずに出来るチャリティーイベント”として始まったもので、私は初めて参加しました。
コンサートではないので歌を歌う訳ではなく、観客も座ったままで、テレビのバラエティー番組を生で見ているような感じです。
楽しかったけれど、私はやっぱり5人が全力で歌って踊るコンサートの方が好きだと思いました。
それでも相葉さんが今日も元気にお仕事をしている姿を見ることが出来て、癒されました。
やっぱり、素直で素朴で正直で飾らないところが素敵だなぁとほのぼのしました。
相葉先生の授業“嵐とハワイ”も面白かったし、大野先生の“ダンス”も楽しかった。松本先生の授業“衣装・ファッション”はとても興味深かったです。
帰ったらそのことについて、少し調べてみようと思います。
今、帰りの新幹線の中です。
笑顔とパワーを沢山もらって、元気になれた小旅行でした。