スタジオ生達の声⑮ ~きゃりーさん編~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

毎月10日に、サクラバレエのスタジオ生に、『スタジオ生達の声』として、実際にバレエを習っている人の感想を紹介するこのコーナー虹

 

今月は、きゃりーさん編ですキラキラ

 

きゃりーさんも、文章がお上手ですので、ご本人の承諾を得て、原文のまま掲載させて頂いています音譜

 

それでは、どうぞキラキラ

 

 

私がサクラバレエに入ったきっかけは、ブログを見て
こんな感じのブログを書く先生ってどんな人なのかなぁ…
大人の為の教室って一般的なバレエ教室とはどう違うんだろう、と思ったのが最初でした。
以前、別の教室へ一瞬だけ通っていたのですが、本当にすぐ辞めてしまいました。
その理由は、今、自分が何をしているのかさっぱりわからない事、複雑なバレエの動きが見よう見真似では同じように動けない事、そして何より先生が恐かった!!と言うのが大きな理由だったと思います。
先生のブログを読んでいると、こんなにすぐ辞めた私でも、もしかしたら前よりはもう少し長く続ける事が出来るかも。

と思い、体験レッスンを受けてまず感じた事は、レッスン内容がとても分かりやすい!

1つ1つの動きを言葉で説明してくれて、見て、それから自分の体を使って動いてみて、それを見た桜先生が細かく指導してくれるので、頭と目と体とで理解出来る事です。
レベル別にクラスが分かれているのもあり、超初心者でなおかつ運動が得意ではない私でも、少しずつバレエらしく動けているのではないかと思います。
そして何より桜先生のすごい所はレッスンを受けるたびにもっと上手になりたい、なれるんじゃないかと思えてきてしまう所です。
まだバレエを始めて半年しか経っていない私ですが、この先もバレエと共に目標をもって日々成長して行けたらと思います。

(20代・きゃりー)