前回の記事↓

ケチなさくらまる↓



こだわりのある みっちゃん↓



義実家との、、↓



こだわりのあるみっちゃん発動!


それは、手袋!!



み「手袋は、いいやつがいいよ!手が冷たいとかわいそう!やっぱり、このブランド!!」


と、、。


でもそのブランド、この店にはなく、、。


正規で買うとかなり高く、、。


我が家にはそんなところにそこまで使う余裕はなく、

みっちゃん曰く、「◯ルカリで買う!」

とのこと。



いやー、このお店はあるブランドでよくない?


中古ってどうよ?


サイズわからなくない?


面倒じゃない?


まぁ、、、いいけどさ。

私は調べたらしないからね?



ということを思いつつ、言わないさくらまる笑


前回もある通り、こういうときのみっちゃん、

人の話聞かないからね?笑


私「私はこのお店のでもいいけど、、。まぁ、、じゃあ、、あとは任せるね(^^)」


と言って、私はこのお店で新しい物を購入!!


み「俺は子供2人のを買ってあげる分、家にある昔のやつでいいかな!」

と、購入せず笑






後日談になりますが〜、、


結局この後みっちゃんは、調べに調べ〜


正規店で手袋のサイズを調べ〜


◯ルカリで購入!!




、、が、ちょっと小さく?


一昨年の2回のスキーでは使ったけど、


去年のスキーでは新しい物を購入(´-`).。oO


ちなみに、私が買ったお店の、有名ブランドじゃない普通の物、、(゚∀゚)


それで我が家は十分でした〜。





そうそれで、去年のスキー料金!!!


ここまで長かったー( ̄∇ ̄)アハ




我が家は車だから、高速代とガソリン代でしょ。


ホテルは朝食付きで、4人で       18900円〜。


スキーレンタル2万❌2日分    =4万


リフト券(昼食券付き)2万❌2日分 =4万


晩ご飯は、お弁当屋に飲み物、お菓子など



なので、10万ちょっとでした〜!( ̄∇ ̄)


高いのか安いのか、、?


でも、このスキー場に行くには割と安めかと!




我が子達は、3回目にして、まぁ一緒に滑れます!

最初はゆっくりだったけど、日に日に速く!


倒れたら起き上がれないのがたまに傷、、笑


でも、スキーウェアめっちゃ似合う!笑


リフト4人で乗って、たわいもないおしゃべり!


数年後には、長男は一緒にいてくれないかも?!




怪我は仕事に影響するから、慎重なさくらまる笑


でも、


「スキー楽しい!!!また行きたい!!!(*^◯^*)」

と言う我が子を見ると、お金を使う気になるし、


働く気になる!、、ブラック企業だと思うけど笑



ケチなさくらまる。


でも、こういう時には、お金を使いたいと思います!( ´ ▽ ` )宣言!