伊勢神宮参拝③ | 晶子 愛と調和の世界を私から

晶子 愛と調和の世界を私から

目醒めと数秘を通じて「本当のあなたを生きる」お手伝いをします

晶子です。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

伊勢神宮参拝①

 

伊勢神宮参拝②

 

のつづきです。

 

皇大神宮(内宮)を参拝します。

 

image

最寄りバス停 「内宮前」から徒歩3分

 

 

image

宇治橋からの眺め

 

 

image

新緑がまぶしいです。

 

 

image

 

 

image

五十鈴川御手洗場

 

ここへ来ると、伊勢神宮をお参りできたことが実感できます。

連れてきたパワーストーンちゃんたちをつけてあげます。

 

 

 

image

瀧祭神を参拝し、

横の参道をすすむと、参拝者も少なく、静かでおすすめですよ。

 

 

image

 

 

 

image

正宮

 

御祭神 

天照大御神

 

 

image

荒祭宮


御祭神
天照大御神荒御魂
 

 

 

image

風日祈宮へ向かうため鳥居をくぐると

 

image

こちらから眺める五十鈴川の景色も美しく

時間を忘れます。

 

 

image

風日祈宮
 

御祭神
級長津彦命
級長戸辺命
 

 

 

image

現世へと戻る、宇治橋からの眺め

 

 

 

次に、皇大神宮(内宮)別宮 ⽉読宮へと、バスで向かいます。

最寄りバス停は、「中村町(⽉読宮前)」

 

「内宮前」バス停からは、たくさんバスが出ていますが、係員がいらっしゃるので、案内していただけますよ。

この日は、臨時バスが出ていましたが、臨時バスは「中村町」には停車しないとのことです。

 

 

image

皇大神宮(内宮)別宮 ⽉読宮

 

最寄りバス停「中村町(⽉読宮前)」より、徒歩5分

近鉄五十鈴川駅より徒歩10分

 

 

 

image

静かな参道

 

 

image

 

image

 

image

お参りする順番を確認します。

 

 

image

御祭神と、参拝順


⽉読宮 ⽉読尊 ①
⽉読荒御魂宮 ⽉読尊荒御魂 ②
伊佐奈岐宮 伊弉諾尊 ③
伊佐奈弥宮 伊弉冉尊 ④

 

次に、皇大神宮(内宮)別宮 倭姫宮に向かいます。

 

伊勢神宮参拝④ 神恩感謝につづきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEスタートしました

ご登録いただきましたら、あなたの長所、才能について、

数秘でプチ鑑定しますドキドキ

ご登録後、生年月日を送ってくださいね。

友だち追加

 

Instagramはじめました

よかったら、フォローしてくださいね音譜