週末ランチの楽しみ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。


6月になりましたねー!


今年ももう半分終わってしまうなんて信じられない。。時が過ぎるのが早いのか遅いのか、最近よくわからない感じです。



さて、6月最初の週末は、私も夫もお休みだったので、お外でランチ、おうちランチを堪能してました!






***


我が家の近所に町中華が無くて、ずっと探してたんですが、最近やっと近くに昔ながらの町中華を見つけたので早速行ってきました!



私は、大好きな唐揚げ定食。






これで770円だったので、他のお店に比べるとリーズナブル♡


でも、このお店は店長さん一人でお店を回していて、お客さんがいっぱいだと回しきれないらしく、唐揚げも揚げたてじゃなくて作り置きだったのが残念。



夫は回鍋肉定食を頼んでいたけど、炒め物はさすがに出来立てが出てきてたから、夫は大満足だったみたいです。



でも、定食屋さんを求めていた私達からしてみたら、貴重な町中華屋さんで、私は味も量も満足だったからリピート決定なお店に出会えました♡



そして、今日のランチは夫の手作りラーメン!


以前買っていた、こちらの味噌ラーメンを作ってくれましたー!








今日はラーメンって決めていたから、この日の為に夫はあれこれ準備してくれていました。



出来上がったラーメンがこちら!






なんと、チャーシューも手作りなんですー♡



味玉とか挽肉のピリ辛もやしのトッピングも作ってくれて、まるでお店みたい!



メンマは我が家に必ずストックありますけどね。





あれこれ買い出ししたりとか、出掛けたりもしたけど基本近所で過ごす事が多い私達。



日曜日は専ら録画しているドラマを見るのがお決まりです。



特別な事をするわけじゃないけど、こうしてちょっとした楽しみを見つけながら過ごす日常こそが、平和で幸せな過ごしだなーって毎週思うのです。



***


実は先週、仕事で勇気を振り絞って私にしては大きな一歩を踏みました。



今まで、職場では、



我慢、忍耐する事が美学

何も訴えない事が美学

我慢出来ない自分が悪い

考え方を変えられない自分が悪い



って思っていました。


もう自分を痛めつけるしかない考え方ですよね(笑)



我慢の限界がきて、遂に上司に伝えました。



上司はすぐに対処してくれて、心がだいぶ軽くなりました。



我慢していても、いつかは糸が切れる時が来る。



そうなる前に、あまり我慢し過ぎずに適度に問題が起こったら解決していく姿勢を持つ事の大切さを学びました。



あとは、話を聞いてくれてすぐに対処してくれた上司には本当に感謝です。



上司とか部下とか関係なく、関わる人にはいつも感謝の気持ちを持つ事の大切さも、改めて感じています。



このへんの話はまたいつか、書いていけたらと思います。



また明日から1週間、頑張っていきましょー!



イベントバナー

 



休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する