デジタルデトックスの旅 〜ラコと箱根温泉へ〜 | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と穏やかに暮らしています♡仕事でも家庭でも、より良いパートナーシップを築くために日々模索している様子を綴っています。

 

 

 

こんにちは、さくらです。

 

先日の土日休みを利用して、夫とラコと箱根の温泉へ旅行してました!

 

 

くるみが居なくなってから、久々の箱根。9ヶ月ぶりかな?お部屋のテラスからは、私の大好きな箱根の山を一望する事が出来て、自然に癒やされる至福の時間でした♡

 

 

 

 

 

***

 

 

今回は、観光目的ではなく、単純に、

 

 

 

ラコと初めて旅行に行く

温泉に入って、ボーッとする時間を作る

 

 

 

この2つが目的だったから、お部屋に到着してからは温泉三昧。

 

 

今回のホテルは部屋風呂は付いてなかったけれど、大浴場は硫黄の香り漂う温泉で、すっごくいいお湯でした。しかも、土曜宿泊の割には宿泊客も少なくて、毎回大浴場は貸し切り状態だったし、館内もとても静かで、夫も大満足な様子でした。

 

 

今回宿泊したお宿は、わんちゃんOKのこちらのホテル。

 

 

 

 

 

 

私は何回か行った事あって、実は夫と初めて旅行に行ったホテルもこちらのホテルだったのです。

 

 

6年ぶり位に行ったけれど、変わってなくて懐かしかった〜!

 

 

そもそも私達って、平日に休みを取って旅行に行くから土曜宿泊ってまずしない。お値段も高くなるし、混んでるし。

 

でも今回ばかりは、この日しかお互い休みが取れなかったから、土曜宿泊にしたんだけど、せっかくの休日に渋滞とかで時間取られたくなかったから、多少お金はかかっとしても時間には変えられないということで、徹底的に渋滞回避の作戦を練りました(笑)

 

 

有料道路を駆使して往復したので、ほぼ渋滞ゼロで、無駄な時間を使う事なく箱根に行けたのは大きかった!

 

 

 

***

 

 

 

チェックインして、温泉入ったあとは、お決まりのビール♡

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉といったらやっぱりビールですよね〜♪

 

 

 

***

 

 

実は今回、旅行に行く前は、部屋の写真とか色々撮ろう!って気合い入れてたんだけど、ラコの写真含めてほっとんど写真は撮れませんでした(汗)

 

というのも、、、

 

 

あえて、スマホをあまりいじらないようにしようって思ったんです。

 

 

夫と一緒にやってるゲームをちょこちょこいじる位で、実は箱根に行ってから帰ってくるまで、ブログも開きませんでした。

 

 

リアルタイム更新しようかな〜って思ったりもしたんだけど、、、、

 

 

せっかく日常から離れたくて、箱根という素敵な山奥に心の静養しに来ているのに、ブログとか気にするのも疲れるな〜って思ってね。

 

 

いわば、ある意味、、

 

 

デジタルデトックス!

 

 

 

日頃から公私共にバタバタと忙しくしているからこそ、こうしてデジタルデトックスの時間を作る事の大切さは、実際にやってみて痛感しました。世の中的にはリモートワークも当たり前みたいな時代になり、どこにいてもネットが繋がっていれば生活出来ちゃう時代だからこそ、あえて「不便さ」みたいなものを意図的に作り出すのも、結構意味があるような気がしました。

 

 

 

特に最近では、母親の事だけではなく、(っていうか、あれから母親からは一切連絡来なくなったからある意味母親の件は落ち着いたんだけども)、仕事の方で色々と心身共にダメージを受ける事があり、出来るだけメンタル含めて健康でいられるように、接骨院に行って身体をほぐしたり、サウナ行ってみたり、と自分なりにケアをしているつもりだったんだけど、やっぱり心の叫びとして、

 

 

日常から物理的に離れたい

 

 

っていうのがあって、心の思うままに思い切って行動してみて、ほんとに良かった!

 

 

そんな私のわがままを叶えてくれた夫にも感謝です♡

 

 

 

旅行に行く事が元々一番の私にとってのリフレッシュだから、仕事を頑張るためにも、こうして自分へご褒美をあげる事がとっても大事だな〜ってあらためて思いました。

 

 

 

6月には、以前からリピートさせて頂いている、私たちが大好きなこちらのホテルの予約が取れたので、また6月にラコと箱根に行く予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとしたら、仕事の今後の事がはっきり確定してくると思うんだけど、きっと私が持つべきものは、

 

 

 

覚悟を決めること

 

 

 

波乱どころか、激動な次年度になるんだろうな〜とか、今まで信じていたものが今、ガラガラと崩れている感覚みたいなものもあるんだけど、はっきり確定してないのに騒いでも仕方ないから、今は、「覚悟を決める準備期間」として自分自身で捉えてます。

 

 

***

 

ちなみに、今回、ラコとの旅行は、、

 

 

大成功でした!!!

 

 

ラコとの旅の様子は、数少ない撮れた写真で、別の機会にまた記事としてアップしようと思います♪

 

 

 

長旅のドライブで、初めてのお泊りを経験したラコ。

 

 

頑張ったね♡

 

 

 

 

 

 

 

また、楽しい経験をたくさんたくさんしていこうね♡

 

 

 

イベントバナー