泣いて笑って、悩んで笑って | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と穏やかに暮らしています♡仕事でも家庭でも、より良いパートナーシップを築くために日々模索している様子を綴っています。

 

こんにちは、さくらです。



身体だったりメンタルだったり、元気ないなー、病んでるなーって時ほど色んな情報を見て、ついつい自分にとって都合のいい方に流されがち。






***



元気がない時こそ、大きな決断をするのはやめよう。



元気がない時は、まずは今ある毎日を淡々とこなす。それが出来ればまずはオッケーを出そう。



一歩踏み出す時は、元気があって自分の内側からパワーがみなぎる時って決めよう。



何かにつまづいたり、どーしようもなく悩んでいる時って、何かに藁をもすがる気持ちになる。



でも、そんな時こそちょっと思い留まって考えてみよう。



その藁をもすがりたくなる「何か」は、自分にとって本当に安全なもの??大丈夫なもの??




そこで心から自分が望むものであれば、自信を持って、その決断をした自分にオッケーを出して突き進もう。



決して、病んでるところにつけ込んでくるような情報に流されないように、今一度気を引き締めて生きていこう。




***



私も実は今はメンタル絶不調!!



自覚あるほどで、原因は仕事です!



今日、ほんとはメッチャ有給取って休みたかった。でも昨日言い出せなくて、メッチャ無理して勤務してみた。



心が悲鳴をあげて涙を流して泣いているのがわかる。



そんな時はちょっと有給取って少し休めば回復するのもわかってる。



でもそれがなぜだか今日は出来なかった。。



ただ、出勤すると決めたのは私。



自分の下したこの小さな決断を、今は尊重しよう




毎日生活する中で、


泣いて笑って、

悩んで笑って



そんな繰り返し。


元気がない時は、一日一回は声を出して笑う!


ドラマでもお笑い見てもヨシ。

笑って話せる人の側に行って話すのもヨシ。



声を出して笑うってすごく大事だなーって私は思うのです。



自分の身体と心に問いかけて、今日はわっぱお弁当を作りました。





 



こうした大好きなモノに触れるだけで、ちょっぴりテンション上がって、ちょっぴりメンタルが持ち上がります。



そして、丁寧な食事をとる事をほんのちょっぴり心がけてみます。



イベントバナー