体脂肪って何?

って、よく訊かれるんですが

 

体脂肪とは、一言でいえば、

体についてる脂肪のことなんです気づき

  ・皮下脂肪…皮膚と筋肉の間に蓄えられた脂肪

  ・内臓脂肪…お腹の内臓周りについた脂肪

 

皮下脂肪は男性より女性に多くて、

洋なし型肥満とも呼ばれています。

一度ついてしまうと減らしにくいんですねガーン

 

 

逆に、内臓脂肪は男性に多く

りんご型肥満とも呼ばれています。

内臓脂肪は、

つきやすく、減らしやすい脂肪なんです照れ

 

 

 

体重と体脂肪を見てみると

体重は食事や運動などで

意外と早く落ちることもありますが

体脂肪はなかなか減りにくいんです。。。

 

 

体重や体脂肪を減らそうとして

ジムに行って筋トレをしたりしても

体脂肪が減らなかったってこと

ありませんか?

 

 

それは

摂取カロリーが

消費カロリーよりも多いからピリピリピリピリ

 

 

摂取カロリーと消費カロリーの

バランスがくずれた

摂取カロリーの方が多い生活を続けていると、

脂肪はどんどん増えて

体脂肪率が高くなってしまいますアセアセ

 

 

では

摂取カロリーをコントロールするには???

 

 

こちらのタイプ別の診断シートで

チェックしてくださいねラブラブ

 

今、無料プレゼント中です気づき

 

簡単にできますので

ぜひトライしてみてくださいウインク

  下矢印 下矢印

友だち追加

 

 

脂肪は内臓を守る

大事な役割もしているので

無理な食事制限や運動は

控えましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ