痩せたいのに

何でどんどん太っていくの?

 

以前は今より6kg太っていて

暗い毎日を送っていましたショボーン

 

 

食べることをやめたらいいの?

 

 

でもお腹はすくし

そんなの無理アセアセ

 

 

だからつい食べてしまって

罪悪感でいっぱいにガーン

 

 

 

お腹がいっぱいになるには

どうすればいいの???

 

 

そこで

よく噛んで食べる

ようにしました飛び出すハート

 

 

脳が満腹感を感じるには

食べ始めてから

約15分かかると言われています気づき

 

 

よく噛まずに早食いをすると

満腹感を感じにくくて

つい食べ過ぎてしまいがちですアセアセ

 

 

なので、

しっかりよく噛んで

最低でも

15分以上かけて

食べるようにしましたラブラブ

 

 

食べ物を口に入れたら、

イチ、ニー、サン・・・と

数えながら

食べるように心がけましたラブラブ


 

気長に続けたら

よく噛んで食べることで

満腹感を感じて

食べる量が減ってきました照れ

 

 

・・・数えていたつもりが

途中でわからなくなってしまうことも

よくありましたが・・・(笑)

 

 

 

 

この方法は

わたしには合っていました気づき

 

 

合う、合わないってありますが

自分に合った

瘦せやすくなる

食べ物や食べ方がわかる

こちらの
無料性格診断シートを

今、プレゼント中ですウインク

 

こちらから

  下矢印 下矢印

友だち追加

 


 

厚生労働省では

1口で30回噛むことを

推奨しているそうですニコニコ

 

 

噛むことで、

顔の筋肉を使うから

リフトアップ&小顔効果

ねらいたいですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ