にゃんこ組
 
活動内容は、
ノラ猫・ステ猫のTNRや里親探し、啓蒙、イベント、などなど
 
 
「多頭崩壊現場」
ここから転載

80代のおばあちゃんと息子さんの2人が暮らすお家

おばあちゃんが利用しているデイサービスの
施設長さん、職員さんから猫達を助けて欲しい相談を受け、
お宅を訪問
ウンチだらけ臭くて呼吸が出来ない空気の中に、
今日確認出来た猫は10匹11匹か12匹居るとのこと
 
 
 

この子達の避妊去勢手術、ウィルス検査、予防接種、駆虫
をして里親様を募集したいです

医療費のご支援をご協力お願い致します
猫里親さん募集!にゃんこ組
http://nyankogumi.jimdo.com/

ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29572441
猫里親さん募集 にゃんこ組

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2957244
猫里親さん募集 にゃんこ組
 

また、猫達を助けてここから連れ出すために
預かりをしてくださる方を募集いたします
出来れば仙台市または仙台市近郊でお願いします
ほとんどみんなまぁまぁ馴れてます

次回は8(水)に訪問予定で、
ケージに閉じ込められていた子達をまずは連れ出したいです
情報拡散ご協力お願い致します

にゃんこ組
 
 
 
猫里親さん募集!にゃんこ組 

+++++にゃんこ組のFacebook

近藤にゃんこ

+++++にゃんこ組メンバーのブログです

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

+++++にゃんこ組メンバーのブログです

猫おば便り

+++++にゃんこ組メンバーのブログです

 

NPO 信州猫日和
 
信州猫日和便り
 
クラウドファンディング目標達成しました
 
長野市で身寄りのない猫たちのための
譲渡型保護猫ハウスを開きたい
サンタさんが来てくれました!!
25日の朝に目標達成です。
 
保護猫カフェ設立準備中です。     
猫好きな方とどんどんつながりたいです!
 
1/26に保護猫ハウス信州猫日和オープンいたしました!!
 
新聞やTVで取り上げて頂いた結果、
猫の保護依頼やご相談も多数届いております。
保護依頼に関しては各保健所と連携して対応中です。

新しい仲間も増えました。    
1/27にみぃちゃんという白黒猫(メス10才)が仲間入りしました
飼い主のおばあちゃんが亡くなって
物置でご飯をもらっていたみぃちゃん
健康診断も問題なかったので、
ほかの猫と仲良くなり次第デビューです
 
 
 
2/8 18:15~19:00の 「abnステーション」 で放送されます
是非ご覧ください。
『abnステーション』は、長野県のANN系列である
長野朝日放送で平日に放送されている
平日夕方のローカルワイドニュース番組
 
主役はなーちゃんです!!

 
仲良しの焼肉いちばんとすみれ        なーちゃんとこーくん
 

 

 
見つけた方は連絡ください。
常陸大宮の方、知り合いが居る方は出来れば
拡散お願いします。
警察と市役所には連絡済みです。
@yoyoyo50 with @instarepost_app
 
画像に含まれている可能性があるもの:犬、テキスト
 
 
誰もいない家で飼われています。
独りぼっちです😢
 くろちゃん
画像に含まれている可能性があるもの:犬、テキスト
 
 家族になってくださる方を探しています
拡散お願いします🙇
 
wanwanko1115@gmail.com
 
ご近所さんの🐶 くろちゃんを
躾のため預かっていましたが、
春舞に預けたまま飼い主さんが引っ越されました。
 
飼い主の親族の方がくろちゃんを引き取ってくれましたが
その誰も居ない空き家で繋いでくろちゃんを飼うそうです
 
人と犬が大好きな子なのに、独りぼっちになってしまいました
至急、新しいくろちゃんの家族を探したいと思います
(親族の方の許可は得ています)
くろちゃん
オス 13キロ 1才
ワクチン済み
去勢済み
 
 
お願いになります
 
⚫️浜松市北区の猫屋敷の猫達の不妊手術費
 
⚫️飼い主ののっぴきならない事情セントバーナード飼育放棄 
 
{10CFF091-2982-497A-8D8C-0C4BAFD9B211}
楽天ブログ おっぽの会 豚ママのブログより
お入りになって下さい
 
 
 
Tsunayoshi[ツナヨシ]
 
片手は犬を撫で、もう片手で絞め殺す
動物愛護センターで殺処分を担う
職員の想い
 
 
「灰になる為に生まれてきたわけじゃない」
 

ドラマ「この街の命に」が伝えたかったこと

 


「この街の命に」は、事実を元に作られ、

動物愛護センターの実態や働く職員たちの葛藤を

冷静な立場から描いています

このドラマでは、日々、持ち込まれる犬や猫たちと

無責任な飼い主の存在。

自らの手で命を消す行為を仕事としている職員の辛さ。

社会の中における動物と人間のあり方を伝えています。

 
現場の職員さんに「どんな仕事ですか?」
と質問したところ、かなり衝撃的なリアルな声が。

片手で犬を撫でながら、もう片手では犬を絞め殺している
そういう仕事だよ。」と複雑な表情で語ってくれたそうです。
 

動物愛護センターで働く職員のリアルな声

 
自分たちの仕事がなくなればいいのに、といつも思う。
でも誰かがやらなければならない。
無責任に野良猫に餌をやることで、
その何倍もの数の子猫を他人に殺させていると
忘れないでほしい。
 
(和歌山の獣医師資格を持つセンター職員)