いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます


テーマ:
こちらが新しいブログです。

http://ameblo.jp/194718473/

皆様、来てくださいね〜〜

お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆様、おはようございます。

こちらのブログは以前のブログですが
まだこちらを見て下さっている方がたくさんいてくださるようで…、

昨日のアクセス数が1623でした❗️

その前の日は1742❗️

それに比べて新いわし猫猫日記のアクセス数は

607…

いやいや来て頂くだけでありがたいのですが


こちらのブログは、
書いている途中で写真が見られない…そのため横向きになっても修正できない

記事の保存が出来なくて、誤字を見つけても修正できない

等、いろいろ不具合が重なり、ついにこちらで書くのを諦めました。

新しいブログのアドレスはameba 194718473
です。

こちらのブログで古い記事は読めますが新しく記事をアップすることは諦めました。

また新しいブログで読者登録をして頂かないと、私がブログにお邪魔できないのです。

新しいブログに読者登録をお願いしますね。

私も再び読者登録をさせていただきます。


ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


この写真もまっすぐに写っているか横向きなのか、分からないという所が使えない所なんです。

どうしてこうなったのか

皆様、よろしくお願いしますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
あまりにも調子が悪いのでブログを引っ越すことにしました。

新しいブログの名前は
いわし猫猫日記
と同じ名前です。

読者登録もよろしくお願いいたします。

誰も読んでくれないと悲しいな😭

よろしくお願いいたします。

アメーバIDは
194718473
です。

前のブログが消えてしまうのは悲しいですが新たな気持ちで頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は猫回りをお休みしました。

お盆の墓参りにオットと行って参りました。

お昼はイタリアンのカッペリーニという素敵なお店でいただきました。

うちに帰って来てからテレビをつけると…

離婚騒動中の松◯◯代さんの話題で…

こういうヒステリックな話題は苦手です。
見ているのも嫌でチャンネルを変えてしまいます。

自分の家庭の争い事を世間に曝け出す、その神経が分からない。
こういうニュース?を聞いただけで心の中が汚れるような気がして…苦手です。

飽きもせずに取り上げるメディアも、かな話題にどんな価値を見出しているのでしょう。

疑問です。


他のチャンネルでは愛知、犬山で洪水警報のニュースをやっています

と、内容が変わって、また松◯◯代さんの離婚報道

怖いです、恐ろしいです。

どのチャンネルに変えてもどこもこの離婚報道ばかり


何が面白くて皆さん、これを見ているのでしょう。

面白かなんかありません。

人間はこんな風にもなるのですね。
夜叉のような表情を見ていると悲しくなってしまいます。

こんなにはなりたくはない
どんな辛い悲しいことがあってもこんなにはなりたくはない。
人に苦しみや不快な感情しか与えない、こんな人間になりたくはない。

そう思います。


話は変わって

今日、先日公園で出会ったのんちゃんママさんからメールをいただきました。

そして幸せになったのんちゃんの写真をいただきました。

のんちゃんママさん、ありがとうございます。

紹介させて下さいね。



我が家にいた時ののんちゃん
まだ名前がちーちゃんでした。


小さかったね。

これもまだのんちゃんになる前です。


のんちゃんになって新しいおうちで撮った写真



先輩ヒナちゃんと一緒に



大きくなりましたね〜〜



やっぱり美人さんです。


ヒナちゃんには敵わないな〜〜





のんちゃんママさん、たくさんの写真、ありがとうございます。

猫の運命は関わった人間次第です。

のんちゃんは間違いなく幸せになりました。

これからもヒナちゃんと仲良く暮らして下さいね。

ひなのんママさん、また写真をお待ちしていますね。

よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日二度目の記事を書いています。

一度目、書いたのですが途中で写真を確認しようと思って一時保存にしました。

少し経って書いた記事を確認しようと思ったのですが、どこにも記事はありません。

これって私だけですか?

私だけ…私だけ…

何だかこんなフレーズが以前ありませんでしたか(笑)

ずいぶん長く書いたのですが全て行方不明…

一時保存できませんから一気に書くしかありません。

頑張ります❣️

昨日美容院に行って来ました。

それも麦のママさんがお勤めをしている美容院ですが。
お家での麦の様子をお聞きしながら、カラーしてもらいました。

昼間はみんなお勤めですので麦は一人でお留守番です。
暑い時期のお留守番で気をつけて下さっていることは何と言っても暑さ対策。

ケージでのお留守番の時は、麦がある部屋の窓(ビューラーの)を開けていき、換気扇と扇風機をつけていくのだそうです。

ケージから出ている時はエアコンを掛けて留守にしているそうですので安心ですね。

麦はケージから出るとママさんのお膝に入ってくるそうです。



それを息子さん(二歳)がやきもちを焼くので、息子さんを抱っこして、片一方の手で麦と遊び…
なかなか大変ですね。

今の所、トライアルはうまく行っているようです。

本当のお家と家族が決まると嬉しいね、麦。


ママさんがお勤めの美容院、気に入りました。

私、あまりうるさく話し掛ける美容院は苦手で(笑)
静かに雑誌が読める雰囲気のお店が好きなのです。

カットをして下さる方も丁寧なカットで、パーット広がる癖のある髪の毛を落ち着かせるようなカットをして下さいます。

家からちょっと遠いのですがお気に入りのお店が見つかって本当に嬉しい。

癒しのひと時にもなりました。



そして午後は猫回り




暑い暑い外ですから水は絶対に必要です。

暑さの中でもみんな頑張っています。

でも他の地域に比べるとまだマシなのかもしれません。
昨日の気温は31度でした。

35度などという地域もあるようです。

お気をつけ下さいね。

人も猫もみんな元気に過ごせますように。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。