★YouTube新動画公開★
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 

娘と行った長崎旅行の珍道中

観てくださいね

 

 

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  フリーランスカメラマン!仕事のルーティンを決めてみた

 

 

 

昨年11月末で公務員を早期退職

それからフリーランスで

フォトグラファーをしています

 

 

 

 

 

公務員生活が長かったため

儲ける!という思考に慣れなかった

9ヶ月経った今でもそうです

思考のブロックが私の課題

 

 

 

 

 

さて、振り返ると

ガムシャラに走ってきた

この9ヶ月・・・

通勤して、与えられた仕事をこなし

生活の重心は全て決まった仕事を

繰り返す日々だったところ

生きる時間の全てを

 

自分が管理する

 

生き方に変わり

色々試しては辞めて

なかなか生活スタイルが

定りませんでした

 

 

 

 

 

辞めて再就職の道を選ばなかったので

収入も安定しないし

ガムシャラに手当たり次第

やってくたびれて

 

 

 

 

 

そこから、怠けが始まった

 

 

 

 

 

公務員時代は当たり前に

午前5時に起きれたのに

午前8時、午前9時・・・

起床時間が午後に近づいた

 

 

 

 

そうすると1日が終わり

何もできない自分を責めて

余計に引きこもりに

負のスパイラル

 

 

 

 

 

これじゃあイカン!

ということで

早朝バイトを始めたのが6月

午前6時から午前9時までの3時間

週3日です

 

 

 

 

このおかげで、午前5時起きが定着

 

 

 

 

 

バイトを始めて2ヶ月が過ぎ

体も、心も慣れてきた

ここまでくるといい感じ

 

 

 

 

1日のルーティンができると

フリーランスの仕事も流れが出来てきた

YouTube動画の投稿は2週間起き

動画編集は詰めて

4日位でできるようになった

それ以外の日は

撮影活動、写真編集、Kindle写真集編集

11月のデザフェス商品作り

 

 

 

 

YouTube動画の伸びが

良くなってきているので

動画編集を軸に

仕事のバランスを組み立ててみたら

なんか良い流れになった

 

 

 

 

 

8月17日に動画を投稿したから

この1週間は別のことをします

流れを掴めるとすごい!

心に余裕が生まれるわ

 

 

 

 

習慣化すると強い!

を身をもって体感中

暑さが和らいだら、

写活を兼ねて日帰り旅を再開しよう

ブログやYouTubeのコメント

とても嬉しいです!頑張る

 

 

 

 

 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

 

★こちらが親友soloちゃんの動画

7月にDuoキャンプした様子を

動画にしています!

是非、こちらも応援してね

 

 

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加