★YouTube新動画公開★
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 

親友soloちゃんとの大笑いキャンプ

 

 

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  獅子座新月の夜の月礼拝〜ふたばのヨガ

 

 

8月4日は新月でした

以前から新月か満月の夜に

月礼拝ヨガを実施したかったのです

 

 

 

 

 

新月の時間が丁度20時12分

出典によって多少誤差があります

これは月礼拝をやるしかない!

と急遽、2日前にブログで募集

 

 

 

 

集まらなかったら

1人でやろう!

と思っていたら、嬉しいことに

すぐに満席となりました

 

 

 

ご参加下さいました皆様

ありがとうございます

女性のヨガウェア姿なので

お顔は隠させて頂きますね

 

 

 

 

 

月礼拝をインストラクションするのは

初めてだったので、

1人で練習する時に何度も噛んだり

詰まったり、左右間違えたり

 

 

 

 

お集まり下さる皆様に

穏やかな時間を過ごして欲しいと

何度も練習しました

 

 

 

 

結果、左右は間違えてしまった・・・

 

 

 

 

1人でやる時は無意識レベルで

体を動かすので

太陽礼拝や月礼拝は

ホント、動く瞑想です

 

 

 

 

月礼拝は横の動きが多く

女性的と言われます

逆に太陽礼拝は縦の動きが多く

体を目覚めさせるので男性的です

1時間のヨガレッスンで序盤に

太陽礼拝が出てくるのは

準備運動的な役割を果たしているから

 

 

 

 

 

月礼拝は穏やかなのかというと

しっかりポーズを決めると

正直、汗かきます(笑)

寝る前に体が興奮してしまう

 

 

 

 

だから、なるべく詳細に誘導せず

呼吸に合わせて流れるように

ゆっくりとインストラクションしました

音楽を流した方が

自分も慌てないし、皆さんも

気分が穏やかになっていいかな?

って思ったけど

 

 

 

 

 

zoomは音楽と音声を同時に拾ってくれないと聞き

次回から改善が必要!と感じました

 

 

 

 

参加者さんから、

股関節周りがじんわりしました

体がスッキリしました

と感想を頂けました

嬉しいです

 

 

 

 

できれば月に1回はやりたい

それを目標にまた開催していきます

ふたばのアラフィフヨガは

常に無料で開催します

気になる方は是非参加して下さい

初めての方も大歓迎!

 

 

 

 

 

 

フォトグラファーふたばから

いつも訪問してくださる皆さまに

お得なお知らせ飛び出すハート

 

 

本当の私は魅力的・魅力発見撮影

8月の限定日に限り

通常、30分 11,000円の

ポートレート撮影を

30分 5,500円!

なんと、50%offの出血大サービス

お急ぎください

 

 

 

誰より大切な自分

ナチュラルな撮影が得意な

ふたばの撮影で

自分の魅力を発見できます

 

 

 

本当の自分って?

自分には魅力がない

今更発見できないでしょ

そう思っているあなたに・・・

 

SNS発信用の様々なシーンや

顔出しNGの写真にも対応します

 

 

8月の限定日は以下の日限り

ごめんなさい

平日のみなのです

 

  • 8/6(火)  ①9:00-12:00 ②13:00-17:00
  • 8/7(水)  ①12:00-17:00
  • 8/8(木)  ①9:00-12:00 ②13:00-17:00
  • 8/19(月) ①12:00-17:00
  • 8/20(火) ①9:00-12:00 ②13:00-17:00
  • 8/21(水) ①12:00-17:00
  • 8/22(木) ①9:00-12:00 ②13:00-17:00

 

各日、1か2枠ございます

その枠のうちの30分を指定して頂きます

場所は、

 

  • 井の頭公園
  • 上野公園
  • 東京駅丸の内周辺
  • 東京駅八重洲周辺
  • 日本橋周辺
  • 表参道周辺
  • 立川駅周辺

 

に限らせて頂きます

限定の理由は、ふたばが下見をしなくて済むから

小雨程度なら撮影できますが

雨足が強い場合は振替で対応します

要望があればお気軽に問い合わせ下さい

 

image

 

 

納品は3日以内、

ギガファイル便での納品になります

 

 

 

お支払いは

銀行振込、またはPayPay払いに対応

お申し込みは↓から

 

 

 

 

 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

 

★こちらが親友soloちゃんの動画

応援してね

 

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加