◆zoom女子会開催◆
7月20日(土)20時〜21時
参加費無料・飲み物準備
顔出しNGの方もOK!安心してください
募集人数 あとお一人様

 

 

 

★ふたばのYouTube
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 

 

 

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  売られた喧嘩は買わない、それがもたらす効果とは

 

 


喧嘩という程ではないですけど

何が気に入らないのか

急に機嫌が悪くなり口を効かなくなる娘






以前ならば、

気に入らないことがあったら言いなよ

って私も感情を込めて言っていた

態度が急変するって戸惑いますよね

なに、なに?って






そこで相手の感情に合わせて

同じ感情でぶつかると

何が起こると思います?

時にはぶつかる事でお互いの棘が

取れて丸くなることもあるかもしれない

ダイヤモンドと同じで

お互いの魂は磨かれるでしょう





でも、

やられたらやり返す!倍返しだ

なんて事をしたら、初めこそスッキリ

優越感に浸れるかもしれませんが

本当の自分はシクシク痛んでいるのです






喧嘩とは、感情の暴力です






手を出さなくとも暴力をふるっているのと一緒

相手に不満があるなら

不満という事実だけを伝えればいいだけ






娘の態度は事実を伝えず

感情だけをぶつけてきたもの






私としては理由がわかりませんので

それ以上追及するのは辞めました

娘も大人ですから

感情をぶつけたことは気がついているでしょう

どうかな(^_^;)まだイライラしているみたい






感情のコントロールができない子供は

親にぶつけてきても仕方ない

大人でもコントロールできない人は

きっと、気が付いていないか

まだ訓練不足な人でしょう






私もまだまだ未熟です






ヨガ チッタ ブリッティ ニローダハ

ヨガは心の作用を止滅させる






相手の動きに惑わされず

自分の心の平穏を保ちましょう

凪でいること






凪は人を癒し落ち着かせます

自分が凪の真ん中で在るように




◆追記

こんな写真送ってきたから

感情は凪になったのかもね照れ




 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

↓画像をクリックすると飛びます

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加