◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 
素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  必要に迫られてフェイシャルマッサージしてみたら?

 

 

 

私、顎関節症なんです

大きな口を開けられなくて

それもあってか、必要以上に

大きな口を開けるのを避けていました







で、必要に迫られた理由とは







サンスクリット語で唱えるマントラ

サンスクリット語は神様の言葉とも言われます








マントラを習い始めて

先生に指摘された!!!







もうちょっと口開けないと

音が響かないよ

 

 




先生、zoomなのに細かく指導してくれます

鈴木伸枝先生のインスタ



先生の唱えるマントラは

体全体から波を作り出し

空気中、周りに音を響かせる

そして、感情に訴えかける






そんな音を出したくて

学んでいたけど、私は全然まだだった







そして、その日からやったこと







フェイシャルマッサージ!

お風呂でグリグリ

首筋から頭皮、顔、顎

満遍なくマッサージして

大きく口を開ける練習









繰り返すこと、半月

あれ?






口がずいぶん開くようになった

相変わらず顎関節症だけど

今まで開かないと思っていた口は

限界では無かった!

縦に開けるのは痛いけど

横にギュイーンって開いた開いた!






そして、心なしか小顔になった?

嬉しい副産物

表情も豊かになった!

気がする٩(ˊᗜˋ*)و






これで神様の音に近づけるかな

フェイシャルマッサージ

メチャクチャ効果ある

今度一緒にやってみる?

ビフォーアフターの写真撮れば良かった



 

 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

↓画像をクリックすると飛びます

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加