◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 
素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  心の余裕は、ブレない自分を作る基礎です

 



2024年、今日から下半期

ホント、早いなぁ






1週間も早いけど

長期的に見ても早い!早過ぎる




って感じません?







でも、早期退職してまだ1年経ってないんだ

面白い時間感覚







ただ、辞めてからの数ヶ月

職場環境や上辺だけの人間関係から解放され

時間にも余裕ができると

次第に心にも余裕を感じることが増えました







この数ヶ月で感じたのは

怒ってないこと

 




感情に振り回されることが無くなりました

モヤっとすることはあっても

◯◯だから仕方ないね

と自分の琴線に触れるだけで

その後は、その人や出来事をただ受け入れるだけ







以前の私なら

ムキーっ!!!ムカつく!!!

とイライラが長引いて

酷い時は、相手に感情をぶつけていました







私って短気なんだなぁと

自覚していましたが

どうやら、心に余裕ができると

そんな事も無かったようです







だから、短気と自覚している人も

案外環境が変われば

穏やかな資質なんだと思います






そして、心に余裕ができると

物事に冷静な目を持って見ることができます

だから、冷静な判断ができて

自分の軸を確認することができるのです






いくら、自分の周りでザワザワしても

心が静なので、揺れ動くことはありません

多少はありますよ

私も未熟ですからね







ただね、時間に追われて毎日を送っていた時は

何言ってんの!そんな余裕は無いわ!

とイライラしましたけど

時間に追われながらも、自発的に

自分の時間を少しでも持とうとすることは大切






イライラの思考は冷静な判断ができなくなり

負の連鎖で更にイライラさせます

だから、クールダウンして

心の中を整理整頓して余裕を作る






これ、大事よね





ボランティア仲間が撮影してくれました



なんでか、右足がこうなっていたようで

みんなで笑った!







娘へのお土産

抹茶のバスクチーズケーキ



 

自分は自分、他人は他人

無理に自分の枠へ当てはめなくていい

無理に他人に合わせなくていい

自分の軸を感じて生きましょ!




 

 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

↓画像をクリックすると飛びます

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加