◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
#ハッシュタグランキングに入りました
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  今年も依頼がありました!ヨガレッスン撮影

 

 

昨年も請け負ったヨガレッスン撮影

今年もお声掛け頂き行ってきました

 

佳代先生のInstagram


 

 

YouTubeでも人気の田村佳代先生

ヨガレッスンを受けるのもいいけど

私的には、先生のわかりやすい

インストラクションが好きで

自分のレッスンの参考にしています

 


 

 

そして、怪我防止のため

なぜ、こうするのか?

アライメント(ポーズの形)を

わかりやすく説明してくれるのも

インストラクターとして

有難いのです

 

 

 

 

 

今思うと、昨年はまだ公務員

退職宣言をしていたとはいえ、

カメラでやっていけるのか?

と不安で一杯だったけど

YouTubeの文字投稿で

東京レッスンのカメラマン募集を見て

すぐに申し込んだなんて

度胸あったなと感心です

 



佳代先生のインスタに投稿された

私が撮影した写真です

 

 

 

 

でも、これが転機

ここから大きく夢が広がりました

 

 

 

 

今では、少しづつカメラの仕事も増えて

そこから更に動画の仕事も増えてきています

本当に、先生のレッスンを撮影したおかげ

 

 

 

 

 

ということで

行ってきました

 

 

 

 

 

場所は新宿のスタジオ

生徒さんは40名ほどで

スタジオが一杯に

 

 

受付も、案内も先生が1人でされているので

大変そうでした

 

 

 

 

時間にレッスンが始まり

呼吸法や太陽礼拝等進んでいきます

 

 

 

 

 

昨年は先生から事細かに

こう進むから

このシーンでは撮影しないでください

と指示がありましたが

今年は特にそんなこともなく

 

 

生徒さんと先生の邪魔にならないよう

撮影をさせて頂きました

 

 

 

 

 

ヨガレッスンの時間って

生徒さんが自分の心と体に集中するんです

だから、撮影だからと言って

パシャパシャ撮影できません

 

 

 

 

 

また、レッスンには流れがあって

ウォーミングアップから

ピークに向かって

クールダウンに入り

最後はシャバーサナ(休息)になります

 

 

 

 

 

私もヨガインストラクターなので

ポーズで今どのあたりかわかります

そして、ここは撮影を控えなきゃ

とか

ここはテンションが上がっているから

私も合わせてパシャパシャ撮らなきゃ

とわかります

 

 

 

 

それを知らないカメラマンさんに

レッスン撮影を依頼すると

レッスンに集中できないでしょう

 

 

 

 

ここで宣伝(笑)

ヨガレッスン撮影承ります

 

 

 

 

写真は無事先生に納品

特に何もなければ1日で納品できます

先生がインスタに投稿したら

このブログでもシェアしますね

 

 

 

 

 

撮影後、先生から

来年も東京レッスンをする時に

お願いしたいです

と嬉しいお言葉を頂きました

そして、先生に

 

 

 

先生のおかげで

今、カメラマンとして

やっています

ありがとうございました

 

とお礼を伝えることができました

 

 

 

 

 

無事、撮影を終えて、

その後はジャスミンAの講座

 

 

 

 

その前にランチ

恵比寿のアトレに

成城石井のレストランがありました

 

 

お洒落で美味しそうだったので

入ってみました

 

 

 

 

天井からのワイングラスが面白い

 

 

鳥人間(鳥肉好き)なので

チキンステーキを頂きました!

美味しかった

 

 

 

 

 

よし、今日はYouTubeの動画編集を

終わらせて、

Kindle写真集に手をつけるぞ!!!

遅くなってしまいましたが

まずは、インド旅行の写真から

写真にしていきたいと思っています

 

 

 

では、今日も1日心に平和を

 

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

↓画像をクリックすると飛びます

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加