◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 
 
 

 

 

 

アラフィフからのバイトはマッチングアプリが正解?

 

 

皆さん、知ってますか?

Timeeタイミー

 

 

短時間バイトのマッチングアプリです

先日、南米女子会で友達に

こんなアプリがあるよ!って

教えてもらいました

 

 

 

 

マッチングアプリだし

利用するのは若い子ばかりよね

と大して真剣に考えず

どんなもんかとアプリは入れてみました

 

 

 

 

 

最近始めたコンビニバイトも

実はこのタイミーを見たことがきっかけ

 

 

 

 

 

タイミーに掲載されている

求人を見ると

大体が経験者ばかり

コンビニのバイトも経験者のみ

 

 

 

 

あとは、保育士さんや

美容師さんなど資格が必要なもの

 

 

 

 

そのために、経験しようと

コンビニバイトを始めたのです

コンビニバイトは正直、手に職じゃない?

前回のコロナでも

コンビニは絶対休業しなかったし

全国どこでも同じだし

 

 

 

 

というのがバイトを始めた理由

 

 

 

 

 

そして、タイミーで私ができること

その初バイトを本日して来ました

時間は6時から9時

 

 

 

 

内容はヤマト運輸さんのバイト

荷物の仕分けです

ドライバーさんが配達する前の

荷物仕分け

 

 

 

 

特に資格は必要ないし

必要なのは

やる気と健康と元気

それなら負けないよ!

 

 

 

 

営業所について、

すぐに仕分けが始まりました

 

 

 

 

でね、いつも当然のように

配達してもらっている荷物

 

 

 

こうやって、人が一つ一つ

荷物を仕分けていたんだと知って

とてもびっくり

 

 

 

 

伝票には配達場所だけじゃなく

配達日時、割れ物、天地無用

冷蔵、冷凍

たくさん仕分けするものがある

冷蔵、冷凍は初めから

別のコンテナに入っているから

初めは通常の荷物から

 

 

 

 

 

配達地区も営業所内で複数あって

中には別営業所のものも入ってる

言われた通り、指定のパレットに入れていく

そこから先は、さらにトラックに積む人

積む時にまたバーコードをかざして

を繰り返す

 

 

 

 

「配達日時変更しよう!」

って簡単にネットで変更しますよね?

あれを防ぐためです

 

 

 

 

伝票上ではわからなくても

トラックに積む時の

バーコードで日時変更になっていないか

再チェックするんです

 

 

 

 

気軽にネットでポチッって購入して

不在で受け取れなくて

日時変更して

おまけに

「午前中に届かないじゃない」

「箱が潰れてる!」

って思ったこと無い?

 

 

 

 

 

裏方では、多くの人の手を通って

届けられる

しかも、暑かったり寒い場所で作業する

 

 

 

 

今更ながら、荷物が届けられることに

感謝だ!

何でもやってみないとわからない

色々経験しないと人の有り難さがわからない

 

 

 

ふたば、また一つ経験できた!

肉体労働だったけど

当たり前じゃ無いことに気がつけた

 

 

 

 

 

そう、そしてタイミーの良さは

バイト面接で断られないこと

求人で応募しても50歳という年齢は

かなり壁になることがわかりました

PC作業とかエクセル、アクセス等

自信あるけど、年齢で切られることが

身に染みてわかりました

 

 

 

 

 

それなら、タイミーでサッと仕事して

残り時間、自由に仕事した方が楽だわ

人間関係も一日限りだし

お金もその日に振り込まれるし

 

 

 

 

ということで、明日も行ってきます

 

 

 

 

 

↓そんなバイトの話もする

ふたばのアラフィフ女子会募集中!

 

★現在募集中のイベント★
 

好きな飲み物、おつまみを準備して
ワイワイする時間を

 

 


★期間限定のメニュー★
 

あなたのお悩み解決
スマホの容量を増やします

 

 

SNS宣伝用高画質動画を撮影します

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ