苔〜


 
 
 

 

  世の中誘惑や羨む仕掛けばかり、どの生き方が正解なの?

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 
 
 
本題の前にYouTube動画を作りました
チャンネル登録まだの人はポチッとしてみよう
ヽ(*^∇^*)ノ 
イグアスの滝・アルゼンチン編新動画





2日に渡り、心の葛藤を書いてきました

言語化が下手だなぁと感じています






生きているこの世界

隣を見れば芝は青く見えます

そして、それに羨ましく思い

人によって憤りを感じることもあるでしょう






かつての私も多分に漏れずそうでした

だって人間だもん






だから、欲深になっても仕方ないし

その生き方にどっぷりハマっても構わない






ただ、ハマってしまうと

生きることに苦しみが発生します

ということなんだよね





自分の境遇はなんて不幸なの?

なんで貧しいの?

あの人は楽に稼げているのに

ズルいわ






とは素直な感情






そこに留まり続けると苦しみばかりが

大きくなって生きるのが辛くなります





そこから抜け出す方法






◉世界の仕組みを知ること

この世界は全てつながっていて

自分も他人も、自然も地球も

個に見えるけど全て自分であること

↑受け入れられなくても大丈夫、無理に受け入れなくていいです






◉足るを知る
自分の不足ばかりに目を向けると
不足のことを脳は探そうとします
自分は満たされた存在であること
自分は完璧であることを知ります





◉欲は終わりがない
人間という生き物は
欲を持ち始めたら無限です
終わりがありません
足るを知るが身についてくると
自然と欲も収まってきます






今の自分が最高の場所である
世界も自分だけど
この体も自分である

この体の自分は、大きな世界という
パズルの1ピースにすぎない





1ピースに与えられた環境を
誘惑や羨む仕掛けに惑わされず
楽しみ幸せを感じて生きる
1人1人がその生き方をできたら
大きな意識も成長できるのだと思う





他人は他人
他人だけど自分





羨ましいと思っても
羨ましい相手は実は自分が経験している





一部の人間だけが楽している世界と思っても
自分が成長するために形成しているだけ





こうやって理解すると
自分が大好きになって
自分をもっともっと楽しもうって思う





この考え方って私はヨガから得た智慧だけど
人間性のある人は
経営学、宗教、哲学など様々なところから
世界の仕組みに気が付き実践しています
要するに、根本は同じということ





この考えを受け入れる受け入れないは
その人の自由
だって、色々経験しないと理解できない
どんなルートを辿っても
最終的に目的地は一緒





私という人生、
ちょっとだけ成長できたかな
うん、花丸だ!





読みにくい記事でごめんなさい






さて、最後にご報告


先日、ジャスミンアカデミーsimple講座の

第1回目を無事終えました

新しい仲間と共に学びが始まりました





起業塾だけど堅苦しくなく

アットホームで女性に特化した学びの場

それなのに高額セミナーと同等の内容

このお値段でいいの!?

はい、いいのです
女性が持続可能な幸せを創れる事が目的だから
共にHAPPYになるための講座






今期(第4期)はスタートしましたが
気になる方は上田純子さんか
私にメッセージを下さい





ではでは、今日も自分の中に平和を






 
◆撮って出し動画プラン
プロ仕様・Nikonz8で撮影
 
動画編集できるけど
SNS発信用の動画だけ色々なシーンを
撮影して欲しい
という方向けのメニューとなります
 
撮影時間  30分
撮影料金  3,300円(税込)+交通費
※新宿駅からの金額に360円を加算して頂くと目安になります
撮影場所  お客様のご希望の場所
※30分の撮影時間内であれば何箇所でも
 
撮影するだけで、編集は一切致しません
撮影したデータをそのままお渡しする
だから、撮って出し動画なのです
※写真の場合は現像処理をしますが、スマートフォンでは得られないクオリティの写真をお渡しします
 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ