今年も母の日ケーキを頂きました


 
 
 

 

  1部の人間だけが甘い汁を吸う世界の理由

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 
 
 
本題の前にYouTube動画を作りました
是非!是非!チャンネル登録高評価
お願いしまーす
ですよね






ちょっとここ数日、この世界について
ずっと考えていて
ふと、今日疑問が解決したので
忘れないうちに書こうと思いました






ただし、この疑問解決は
あくまでも私の見解であり
人それぞれ考えがあるので
答えは一つではないことをお断りします







まず、この世界って真っ黒じゃありません?
芸能界にしろ、政治にしろ
会社にしろ、社会の仕組みにしろ





なんだかんだ
組織を形成する全ては
結局、同じ構図になっていると感じます






1部の人間(トップ)だけが
何も文句を言わない
または言えない立場の人達から吸い上げ
いい思いをして生きている という構図





見渡したら、多かれ少なかれ
この構図で組織がなりたっていると感じました





大きな世界から見たら
人類全体も正にそう
1部の利権者の思うままに
世界が動かされている






ほんと、恐ろしい






↑で、この嫌になる構図をみながら

そもぞも世界の創造主(ブラフマ)は
こんなに醜い世界を創りたかったのか?

すっごい疑問でした・・・






神様がいるならば
そんなズルが蔓延る世界なんて
創りたくないでしょう?
なんで、今もだけど
昔から人類は同じことを繰り返しているのに
何も変わらないのだ?





神様はきっと誰もが幸せで
平和な世界を創たかったはず・・・
だから、いつかこの世界は壊れる






それが今までの答えでした







でも、腑に落ちなかった






というのも、いつか壊れたとしても
歴史は繰り返される
だから、一旦リセットになったとしても
きっとまた同じことが起きるし
世界を牛耳っていた人がそんなミスするかしら?





そんな疑問が解消できなかった





今日、自然の中に身を置き
爽やかな風を体に受けながら
腑に落ちた





私たちの体が無くなり
魂だけの存在になった世界というのは
思考したことがすぐに実現する世界
嫌なことは一切なく
幸せに満ち足りている世界といわれる





この体を持って生まれる意味
それは、不自由な世界で
思い通りにならない感情を味わうためです





あれ?そっか





この真っ黒の世界があり続ける理由
ここは魂の修行場所
だから、誘惑や、欲に惑わされず
置かれた環境で、自分の中に平和を持ち
自分を精一杯楽しんで生きることができるか?






それを私たちは試されているんじゃないか?






そっか
そうだよね、だから他人を羨むことが起きるし
嫌いな人が現れる
ズルしている人に怒ったり
そんな世界でいかに
自分が平和でいられるか





怒るなということではない
怒り、悲しみ、苦しみ
そんな感情を味わい
そして、自分の中にどうやって
平和を持てるのか?





それが生きる意味なんだろう





納得した
だから、理不尽な世の中は無くならない
ズルい人もいなくならない
世界の構図は変わらない
ただ、自分の中に平和を持つことで
構図はあるのかもしれないが
気にならなくなる





すごく楽になった
結論、自分に与えられた生きる道を
楽しみ、満足し、全うする
これでいいのだ





今日はとても平和だ
私は幸せだ




 
◆撮って出し動画プラン
 
動画編集できるけど
SNS発信用の動画だけ色々なシーンを
撮影して欲しい
という方向けのメニューとなります
 
撮影時間  30分
撮影料金  3,300円(税込)+交通費
※新宿駅からの金額に360円を加算して頂くと目安になります
撮影場所  お客様のご希望の場所
※30分の撮影時間内であれば何箇所でも
 
撮影するだけで、編集は一切致しません
撮影したデータをそのままお渡しする
だから、撮って出し動画なのです
※写真の場合は現像処理をしますが、スマートフォンでは得られないクオリティの写真をお渡しします
 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ