リトリートで得たものとは?

 
 
 
 
 

 

  デジタルデトックス・自分に向き合えたヨガリトリート

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 
 
 
本題の前にYouTube動画を作りました
是非!是非!チャンネル登録高評価
お願いしまーす
イグアスの滝・アルゼンチン編新動画

 

 

 

 

 

記事の更新が少し開いてしまいましたね

先週木曜日の夜行バスで

東京から大阪・難波へ行き

そこから南海線で高野山へ一人旅

 

 

 

 

 

高野山で駆け足フォトウォークをして

奈良県橿原神宮近くのホテルに宿泊

翌朝、橿原神宮へ参拝し

午前11時からヨガリトリートに参加

 

 

 

 

 

ヨガの先生は鈴木伸枝先生

2月のインドリトリートに参加した先生

 

 

 

 

 

今回の場所は秘境の奈良県天川村

 

 

 

 

 

この天川村にある

天河神社は呼ばれないと行けない

と言われる神社だったらしい

 

 

 

 

 

タイミングが合ったりするのはもちろん

行こうと思って天候が悪く

引き返さなければならないなど

あらゆる状況が重なり行けた場合は

神様に呼ばれたということになるそう

 

 

 

 

 

今回、行けたことは本当に光栄でした

 

 

 

 

 

↑帰って来て知りました

 

 

 

 

 

天河神社はもちろん

天川村自体、山岳宗教の聖地であり

今でも修験道が行われています

また、女人禁制の山でもあり

本当の修験道はできませんが

女性でも体験できる山があり

今回のリトリートは少しだけ先生の計らいで

体験することができました

 

 

 

 

 

 

天川村は本当に不思議な場所で

そこにいるだけでエネルギーを感じられる

とても力強い場所

人によっては体調が悪くなることもあります

 

 

 

 

 

ただ、そうだった場合

自分は神様に認められていない

のではなく、浄化する力が強いので

とても敏感な人なんだと思います

 

 

 

 

宿泊場所はロッジで

参加者全員が大きな部屋で

布団を並べて寝るという

プチ合宿体験ができました

 

 

 

 

リトリート中はデジタルデトックスが

必要であったので写真はありません

修験道を体験できる場所も

全て撮影禁止のため写真はありません

 

 

 

 

そのような場所で一泊2日でしたが

同じ感覚を持つ参加者さんと

共に過ごせて

本当の自分に向き合えたように感じます

 

 

 

 

 

そして、ビジネスとして写真をしていますが

常に迷いや葛藤を感じていました

だから、最近の写真は

自分でも満足いく写真は撮れていませんでした

 

 

 

 

 

好きなことをビジネスにする

 

 

 

 

 

これって本当に難しい

ビジネスにするとどうしても

行為がお金に意識が向いてしまうから

でも、お金って単なるエネルギーであり

生きるための手段の一つ

 

 

 

 

 

これが物事の本質なら

お金が無くても自分の望む生き方はできる

 

 

 

 

 

と私は思うのです

意識の持ち方で世界は変わる

どんなに重い石でも

意識の持ち方次第で

軽々持ち上げられるのです

 

 

 

 

 

そして、世界は繋がっており

私とは世界の一部であり

人も草木も生きるもの全てが

一つである

 

 

 

 

今まで隔ててきたものが無くなると

他人の成功も自分の喜びになる

喜び溢れる世界となる

 

 

 

 

 

天川村で少しだけど

本当の自分に繋がれて

自分を認めることができて

自分の撮りたい世界も再認識できた

 

 

 

 

なんか、今日の記事

ぐちゃぐちゃだね

 

 

 

 

一つ言えることは

ビジネスのこだわり過ぎていたということ

ビジネスにこだわり過ぎると

他人のエネルギーを必要以上に

奪ってしまう

 

 

 

 

エネルギーは与えて

与えられるもの

等価交換でなければバランスは崩れる

 

 

 

 

 

私の望む人生は

写真を撮ることの喜びをずっと体験したい

これができるなら幸せだ

人を喜ばせようとしなくていい

自分が喜ぶことをしたい

 

 

 

向ける意識はそれでいい

 

 

 

 

一泊2日で出た答えです

 
 
 
 
 
 
◆撮って出し動画プラン
 
動画編集できるけど
SNS発信用の動画だけ色々なシーンを
撮影して欲しい
という方向けのメニューとなります
 
撮影時間  30分
撮影料金  3,300円(税込)+交通費
※新宿駅からの金額に360円を加算して頂くと目安になります
撮影場所  お客様のご希望の場所
※30分の撮影時間内であれば何箇所でも
 
撮影するだけで、編集は一切致しません
撮影したデータをそのままお渡しする
だから、撮って出し動画なのです
※写真の場合は現像処理をしますが、スマートフォンでは得られないクオリティの写真をお渡しします
 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録と高評価をポチってね

たったそれだけで私もあなたもHAPPY!

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも新動画を公開しています

是非、チャンネル登録高評価で応援してね

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ