雨の中走った!私偉い!

 
 
 
 

 

  試練と取るか?成長と取るか?ハッピーチャレンジ1週間【5日目】

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 
 
 
本題の前にYouTube動画を作りました
是非!是非!チャンネル登録高評価
お願いしまーす
新動画見てね!

 

 

最新動画!

 

 

 

 

 

 

アラフィフ女子の挑戦!

中型バイク免許を所持しつつ

全く乗らなかったペーパーライダーふたば

親友soloちゃんとしまなみ海道挑戦中

1日目120km

2日目50kmくらい(雨の中)

 

 

 

 

 

3日目の今日は100km走行予定

 

 

 

 

まずは、昨日の様子から・・・

 

 

 

 

 

昨日は朝から雨予報でしたが

ホテルを出発時にはまだ曇り

 

 

 

 

やった!雨の中走行せずに済むかも?

と淡い期待を抱きつつ

フェリーに乗船

 

バイクで初乗船!

 

 

 

 

soloちゃんと窓際を取り

お互い写真や動画を撮影します

 

約1時間ほどの船旅を楽しみ

いよいよ宿へ

 

 

 

 

 

下船すると、少し雨が・・・

合羽を上から着て

一路宿泊するコテージへ向かいます

 

 

 

 

 

コテージまでは1時間走行

距離にして約30km

あっという間に到着

 

 

 

 

 

ああ、良かった

思ったより雨に濡れずたどり着いた

と安堵したのも束の間

 

 

 

 

 

夕飯と昼食の買い出しに向かうとのこと

 

 

 

雨足は強くなり、

不安はMAX!

買い出しに行くスーパーは近いとのことで

何とか着いていきます

 

 

 

 

 

がっ!

初心者の私にはメチャクチャ遠く感じた

 

 

 

 

雨はザーザークネクネ道

 

 

 

 

スーパーに何とか着いて

買い物しても、雨足は変わらず

でも帰らなきゃ!(涙)

 

合羽を着て走る前の私

 

 

 

 

 

もう必死です!

島々を走るしまなみ海道

スーパーもコテージとは別の島

だから、大きな橋をいくつか通るのですが

雨は吹きつけるし

風は強いし

 

 

 

 

 

私、初心者なんだけどーーー!

 

 

 

 

120km走った前日よりハード

 

 

 

 

 

でもね、こんな雨の中バイクで走るって

絶対、一人じゃできなかった

泣きたくなるし、不安だし

 

 

 

 

それが、仲間に守られて走行できる経験って

素晴らしい経験だよね

 

雨の中頑張ったsoloちゃんと私のバイク

 

 

 

 

本当にありがたい

 

 

 

 

こんなこと書いているけど

実は、風雨の中の走行

楽しかったの

 

 

 

 

こんなことしている私

頑張っているな

自分で自分を褒めた

 

 

苦しい出来事を試練と取るか?

成長と取るか?

 

 

 

 

それは本当に紙一重

自分次第

 

 

 

 

自分が選べるとしたら

後ろ向きじゃなくて

前向きがいいな

だって、楽しく生きたいもん

 

 

 

 

 

囲炉裏のあるコテージで

パンの朝食

 

 

今日はスタート地点に戻り

バイクを返却し、東京へ帰ります

 

 

 

 
 
さて、
ハッピーチャレンジ1週間【5日目】
 
1、コーヒーが美味しかった
 
 
2、フェリーに乗って素晴らしい景色を見れた
 
 
3、仲間とバイクで走れた
 
 
4、雨の中、バイクで走れた
 
 
5、夜のバーベキューが楽しくて美味しかった
 
 
6、お昼寝できて嬉しかった
 
 
7、冷えた体をお風呂で温めた
 
 
 
 
子供みたいなハッピー探し
これでいいんです
だって自分のハッピーだから
 
 
 
 
よし、今日もハッピーを見つけるよ
というか、ハッピーだらけだね
 
 
 
 
 
 
 
◆撮って出し動画プラン
 
動画編集できるけど
SNS発信用の動画だけ色々なシーンを
撮影して欲しい
という方向けのメニューとなります
 
撮影時間  30分
撮影料金  3,300円(税込)+交通費
※新宿駅からの金額に360円を加算して頂くと目安になります
撮影場所  お客様のご希望の場所
※30分の撮影時間内であれば何箇所でも
 
撮影するだけで、編集は一切致しません
撮影したデータをそのままお渡しする
だから、撮って出し動画なのです
※写真の場合は現像処理をしますが、スマートフォンでは得られないクオリティの写真をお渡しします
 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ