クスコの美しい建物

 
 

  南米旅行記・日本だったら逮捕される!?

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 


 
 
 
南米旅行記続いております





ようやくインカ帝国の首都
クスコに到着
マチュピチュに向かうまでしばしクスコ観光






とても標高が高いので
ゆっくり歩いて観光します
注意するよう言われていても
突然の環境変化で
高山病になりかけてしまう人も






そんな時に有効なのが
コカキャンディコカ茶

 


 
これ、名前から察する通り
原料はコカの葉
そうです、コカインの原料





でもこれが高山病に効くらしい


ランチを頂いたレストランでも

コカ茶は無料で飲み放題だったので

早速、飲んでみました





パッケージ

このパッケージを記念に!

なんて持ち帰ることもNGです






日本にも持ち帰れないし

その前のアメリカでは捕まります!





安易にコカキャンディの包み紙や

コカ茶のパッケージは持ち帰えらないで下さいね





お茶はこんな感じ



味はハーブ茶を薄くした感じ
飲みやすいです
私は飲みやすいのでペルー滞在中は
ずっと飲んでいました






そのおかげか高山病になることは
一度もありませんでした





その国ではなんの問題もないのに
日本に持ち込めないものってありますよね
同じ地球なのにね
まぁ、仕方ない





クスコの街は建物がとても可愛い
その理由が色鮮やかなアンデスの織物や



バルコニーに花が植えられているから
とてもカラフル
絶対女子は好きだと思う!

















クスコの街を楽しんだら

いよいよマチュピチュのあるマチュピチュ村へ

登山列車・インカレールで移動します






 
私たちのツアーはインカレールでしたが
この路線は他にペルーレールも走っています
どちらもアンデスの景色を眺めながら
のんびり列車の旅を楽しめます





その様子はまた明日





昨日、今日とsoloちゃんと
鎌倉ホテルステイ&フォト散歩を楽しんでいます


soloちゃんを撮影させて頂きました

 
 
 
 ↓イベント募集中!
 

 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ