超過酷だった!?南米旅行記

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 






 
 


さて、南米旅行をしたい

と思っている人向けに私の旅行記を綴ります







これを読んだら

行ける時に行動しなきゃ!

と思ってもらえるかなと思います






出発は3月5日から10日間

添乗員付のツアーに申し込み

羽田からニューヨークまでJAL便

プレミアムエコノミーで旅費が約100万円






これね、自分への退職祝いと思って奮発しました






ツアー内容は

ブラジル・イグアスの滝

びしょ濡れボートツアー&ヘリ観光

(アルゼンチン側も見学)

ペルー・マチュピチュとナスカの地上絵






誰もが死ぬまでに行きたいというところばかり

この内容でJALのプレミアムエコノミーで

この値段は安かった!






実を言うと、JTBさんのツアーでした

他の旅行会社も

同じ内容で出していますが

高いんですよね!

ビジネスというのもあるけど・・・







本当は退職祝いだし

ビジネスに乗ってみたかったけど

ツアーに空きがなかったので

こちらにしました






ツアー出発日近くに日程表が届き

目を通したら、なんと

ホテル泊が10日間のうち、たったの5日!

しかも、初のホテル泊が

日本を飛び立ち、約3日目くらい






それまで同じ服ですか!?

そして、そして、

ホテルに行く前にイグアスの滝

びしょ濡れボート観光があるじゃないですか!






注意書きに

着替える場所が無いので

水着を中に着ておくことをオススメします

・・・これ、日本から着ていけってこと?






それから、ブラジルからペルーの移動も機中泊で

ペルーに着いたらそのままクスコを経由して

マチュピチュに向かう予定で

マチュピチュへは

スーツケースを持参できないとのこと

2泊分の着替えを準備してリュックに詰め込み

ブラジルを経たなければならない






もう、この日程表を見て

着替えの服を考えましたよ






そして、考えた結果

ユニクロでナイロンのカーゴパンツを見つけ

カーゴパンツ2本購入

というのも、洗濯してもすぐ乾きそうだから






上は速乾性のスポーツウェアがあったので

それを3枚、

あと、ユニクロで夏に買っていたパーカー

下着はユニクロのエアリズムのハーフブラ

ショーツは紙パンツ3枚と

普通のショーツ2枚






こんな感じで、念の為半袖Tシャツも持ちました

ボートツアーで濡れるので

水着のショートパンツを中に履いて

踵付きのサンダルは

サンパウロで荷物を出せると言うので

スーツケース内に






丸2日風呂に入らないけど

歯磨きはしたいので

歯磨きセットだけ手荷物にして





あれやこれやと準備






Wi-FiはポケットWi-Fiを借りて

3カ国利用できるようにお願いしました






着替えが思いの外、少なかったので

スーツケースはガラガラでした

そんな感じで過酷な南米旅行へ

飛び立ったのでした



羽田空港で握ってきたおにぎりを






プレミアムエコノミーだったので

JALのサクララウンジを利用できました




次、利用できる日はくるのか?




さて、過酷な旅の報告は

明日へ続きます




↓イベント募集中






 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ