千葉で地震多発!1人暮らしの母へ伝えたこと

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 
 
 

千葉県で不気味な地震が続いています

実家が千葉にあるので

1人暮らしの母から

「この数日、地震が酷いの」と

話は聞いていましたが

ここまでとは・・・







この週末、兄と草刈りをする約束で

帰省しているのですが

体感地震の多いこと(汗)






幸い、地震速報を受信していないので

私のスマホが鈍いのかな?

あのケタタマシイ音に驚くことはないのですが

それでも、寝入ってから

ミシッミシッと揺れると目が覚めてしまいます






3.11の余震が続いた頃みたい






あの頃は、我が家も大家族で

父も健在だったから

母も不安になることは無かったけど

時は流れ、今は広い家に母1人

兄が戻っている時もありますが

大半は1人なので、ちょっとした地震に

とても不安がるのです







昨夜も揺れました

何度も目が覚めて、寝不足です





今度の火曜日から南米旅行を控えているので

母に何かあってもどうすることもできない

LINEは使えるとしても

大丈夫?落ち着いて

と励ますしかできない
まぁ、離れて住んでいたら同じなんだけど





日本にいるか、いないかで
心の持ち方が変わってくる




不安がる母にX(旧ツイッター)を入れました
地震があった時、
Xを見ると、不安がっているのは
自分だけじゃないとわかるし
もしも、家が崩れても
X上で、生き埋めになった!
と呟けば、助けに来てくれることを伝えると





そうしてみる(^ ^)
と安堵してくれました





確かに、この多発する地震は
体が動く私でも大丈夫!?って不安になる
体の不自由な母からしたら
不安は計り知れない




南米から帰国するまで
何事も無いことを祈るのみだけど
少し不安が減ってくれていたら嬉しいな
1階で寝ているので、2階で寝るよう伝えました




 



 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ