メンテナンスは自分にも物にも

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

 



メンテナンスする
これって、とても大切なこと





バブリーな頃は、使い捨て文化になったけど
近頃は、やっぱり物は大切にしよう
という考えが戻って来て
とても心地よいですね






物だって捨てられるために
形にされたとなったら
悲しいですよね(涙)





だからゴミ箱にポイってする時は
ありがとうと感謝の言葉を伝えると
物は別の形になって戻ってきてくれます





そうではなく、使い続けなきゃいけない物
そういう物は、
大切にメンテナンスする事が必要
定期的にね





その中で、最も大切なのが
この体がないと私たちは存在できません
お風呂に入って髪とかして
という身だしなみはもちろん
運動して動きを良くしたり
摂取する食べ物にも気をつけたい






体に丁寧に向き合っていると
体からの信号をキャッチしやすくなり
病気もしにくくなるといいます





↑私、これ無視しがち
下るお腹がまだ治らないので
本日病院へ行ってきます(汗)





物のメンテナンス
物は自分の生活を支えてくれる大切なもの
物を大切に扱うって
実はに関わってくる





少しでも適当でいいや!
の心があると、適当な世界が具現化される
目の前の世界は自分が作り出している
これって、本当にそうだよね
この世界の仕組みを知ると
ちょっとした事でもいい加減にできない






と、言いつつも
面倒くさがりな私は適当になっちゃう(汗)
そんなズボラな私も
自分のペースで少しずつ
生活を丁寧に大切にするようにしたら
毎日がとても心地よくなりました





病院へ行く前に
私の大切な商売道具である
カメラとレンズのメンテナンス



丁寧にクリーニングすると

心までスッキリするから不思議よね






クリーニングを終えて、丁寧に

防湿ケースに戻して仕舞うと

整った感覚になる






この感覚がとても大事

この感覚が波動となって

目に見える形で自分の世界を作り出す






なんかモヤモヤする






そんな時に、一心不乱に掃除をするといい

というのは自分のエネルギーを

無意識で整えているから






よし、メンテナンス終わった

病院に行ってきますね

体の声、ちゃんと聞かなきゃ!





 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ