ヨガの聖地、リシュケシュの街

 
 

 

  盛りだくさんの経験!インドリトリート6日目

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

今月の開催は満席となりました
やりたい事がみつかるジャスミンTea会
 

 

 

 
 


インドリトリート6日目の報告

この日は、早朝4時起きして
5時発で日の出を見にいくスケジュール
リシュケシュの街は道路が狭くて
さすがに前日の教訓からか
バスではなく乗用車に分乗して
山の寺院へ向かいます





場所はクンジャプリ寺院



ここは日の出を拝む場所としても有名で

日の出前から多くの人が

今か今かと日の出を待ちます






日の出は日本でも見たことあるのに

なぜかこういった場所で見る日の出は

有難く、神聖な感じがして

心が静かになります





じわりじわりと登る太陽



登り始めるとあっという間に夜が明けて

寺院へお参りしてホテルへ戻ります



本当ならここで静かに瞑想の予定でしたが

思いの外、観光客、特に中国の人が多く

ドローンを飛ばしたりお祭り騒ぎしたので

瞑想をせず戻りました






ホテルに戻ったら朝食




なんと、いきなりすごい色のヨーグルト

それまで滞在した山のホテルでは

体に優しい色と味だったので

いきなり着色した食べ物に驚きつつ

それでも美味しい〜!と食べてしまう私達





せっかく山での生活で整ったのに

の生活に少しずつ戻りつつありました(笑)





食後は、現地のヨガ指導者から

哲学の話を聞き、

手放すことの重要性を再認識

また、呼吸法も習いました






講義が終了すると

待ちに待ったお買い物

リシュケシュのバザールへ繰り出します




ここで、バザール組とアーユルヴェーダ組に別れ

私はバザールを楽しみました

やっぱり安い!

ここで、目当てのティンシャと神様を買って

大満足の買い物でした






ランチはここで大きなヨガアシュラムの食堂で

給食のようなランチを頂き


ヨガアシュラム・ニッケタンのランチ


ナンが4枚とライスが乗っていて

メチャクチャ満腹になりました

暴飲暴食してる・・・アヒムサに反する





食後、少しだけバザールを楽しみ

日没前にガンジス川で行われる

お祈りの儀式に参加します



破壊の神、シヴァ神



日没と共にお祈りは最高潮

修行者達のお祈りの歌が心に響きます




日が落ちると炎が更に幻想的




日のお皿が回ってくるので

ぐるぐる回します




お祈りが終わるとホテルまで戻るのですが

バス乗り場まで激しい乗り物

トゥクトゥクに乗ったんです!!






これ、ものすごく乗りたかったので

本当、夢が叶いました٩(ˊᗜˋ*)و

今回のインド旅行は実は叶えたいこと

かなりコンプリートしちゃったんですね






それから、この度で

メチャクチャ驚く出来事も起こりました

それはまた明日としましょう

この後、無事ホテルに到着し

インド旅行最終日のスケジュールを聞いて

驚愕するのです!







 
ヨガ的思考で生きる講座
生き方がヨガ的思考で楽になる
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ