1月14日の大阪講演にて

 

 

  ワタナベ薫さん大阪講演が起こした奇跡!

 

 

 

 

 ふたばのホームページ

↑フォトメニューを公開している
ホームページはこちらからです
 
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine A

 

 

 
 
ワタナベ薫さんの大阪講演
私にとって2つのミラクルなご縁がありました
 
 
 
 
まず、一つ目のミラクル!
 
 
 
昨年、1ヶ月に1回
zoom無料ヨガを開催していました
参加される人はブログを通して
お申し込みのあった人
 
 
 
zoomヨガからフォローして下さる人もいれば
ずっとフォロワーさんだった人もいて
zoomを通して休日の朝10分だけでも
繋がることの楽しさを感じていました
 
 
 
 
ブロ友だったakokoさん
何回かzoomヨガに参加していただいて
ブログでもコメントし合って
とても親近感が湧いていました
 
 
 
 
というのも、akokoさんの前職も公務員
私より先に定年退職をされましたが
私が早期退職をするとブログ記事にしたとき
とても応援してくださったのです
本当に心強かった
 
 
 
アメブロ、すごいよね
 
 
 
 
akokoさんはワタナベ薫さんの
コーチングスクールを出ていらして
MCC繋がりで、私のコーチ・村井初美さんと
大阪講演の翌日、大阪で
カラーセラピスト講座をされると告知されました
 
 
 
 
 
ええええ!大阪日帰りだし
akokoさんに会いたかった!
 
 
 
 
でも、大阪講演にいらっしゃるかも?
と思い、聞いてみると
残念ながら、大阪講演のチケットは
厳しい争奪戦のため
入手できなかったとのこと
 
 
 
会えなかったか・・・
 
 
 
でも、カラーセラピスト講座は
とても素敵な内容なので
絶対、私の写真とコラボしたいな
そう心に誓っていたところ
 
 
 
 
元旦にあの能登地震です!
 
 
 
 
akokoさんは北陸なんです
ふと、akokoさん大丈夫だろうか?
心配になった頃、「無事です」と
記事更新があって、安心しました
 
 
 
 
 
大阪へ向かう新幹線でも
富士山を見ながら
akokoさん、明日来れるのかな?
 
 
 
 
 
そんな思いで心が一杯になりました
 
 
 
 
 
無事、講演会場について
私の座席はC-19
 

 

 

 

私の周りには、薫さんの生徒さんが多かったようで

仲良く話をされていました

 

 

 

 

 

私の隣の方が、私の前の人に

「ああ、アコちゃん地震大丈夫だった?」

なんて話しかけていて

前の方が

「すごく揺れて、今も余震がすごいの。

昨日、大阪で前泊して久しぶりに眠れた。」

と話をしていました

 

 

 

 

 

やっぱり、今も余震は続いているんだ

akokoさん、明日来れるのかな?

 

 

 

 

そんなことを思いながら講演が終了

座席に貼られた番号は薫さんが

エネルギーを注入したので

ぜひ、お持ち帰りくださいということで

手帳に挟んで持ち帰ることに

 

 

 

 

この座席シールは油断すると

すぐ床にハラリと落ちてしまうので

実は会場内に何枚も落ちていました

寒かったし、上着を座席に掛けたりして

ハラリと落ちてしまうようでした

 

 

 

 

村井初美さんのInstagramで

akokoさんが1月15日

大阪でカラーセラピスト講座をされたと知り

安心していたところ

 

 

 

 

私の大阪講演の記事に

akokoさんから

 

「行けなくなった知人から

チケットを頂いて、講演に行っていました!

座席はB-19でした。」

 

とコメント、

 

 

 

 

 

ええええ!私の前じゃん!

 

 

 

 

ええええ!夜眠れないって言っていた人が

akokoさんだったの!!!!

 

 

 

 

うわ、声かければよかった

 

 

 

 

ニアミスにちょっと落ち込み・・・

そのコメントを読んだ直後

ちょうど出先で、手持ちのバッグを

ガサガサしていたら

なんか、ペタッとついてる?

 

 

 

ああああああ!

akokoさんの座席シール!

 

 

 

確か、前の人

座席シールが無くなっちゃったって

言っていた・・・

それを聞いて、無くなったら悲しいから

自分のシールを剥がしたんだよね

 

 

 

 

akokoさんのシールがハラリと落ちて

それが私のバッグにくっついた?

しかもバッグのポケットに?

 

 

 

 

ものすごいミラクル!

すぐにakokoさんに連絡

絶対、今年会いましょう!

そして、東京でカラーセラピスト講座を

することを提案

 

 

 

ということで、今年中にakokoさんの

カラーセラピスト講座を東京で企画します

お楽しみに!



 

 

そして、もう一つのミラクル

 

 

 

やっぱりブログ繋がりで

大阪講演の前に、弘子さんが

zoom無料お茶会を開催しました

 

樫山弘子さんのブログ


 

 

その時にkayokoさんも参加されていて

初めまして

だったんですが、私の早期退職に

とても興味を持ってくださって

それを機会にブログでも繋がるように

 

 

 

 

弘子さんとkayokoさんは

薫さんの手帳講座を通して

つながるようになったとのこと


 

 

 

大阪に向かう新幹線の中で

kayokoさんが、大阪に向かっています

と記事にしていました

 

 

 

 

え!会えるかも?

そう思って、記事にコメント

 

 

 

 

でも、zoomで会ったきり

広い会場でkayokoさんを探すのは

至難の業でした

残念ながら、お会いできず・・・

 

 

kayokoさんのブログ

 

 

 

 

そして、同じく昨日

kayokoさんからコメントがあって

そこで、ミラクル!

 

 

 

 

なんと娘さんの名前が一緒!

しかも漢字まで!

 

 

 

 

kayokoさんのお住まいは

関東近県なので是非リアルでお会いしたい

 

 

 

 

アメブロから繋がったミラクル

やっぱりすごいな

そして、アメブロを牽引してきた

ワタナベ薫さん、本当にすごいな

 

 

 

 

こうやって、どんどん繋がっていくと嬉しい

自分と合う波は共振するって本当

 

 

 

 

 

↓こちらからどうぞ

ジャスミンティー会のお申込み

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

 

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに

 

 

 

★募集中のメニューはこちらです↓

 

★ジャスミンTea会 開催します

1月28日 午後2時から
場所は銀座
参加費 3,300円

キャリアを重ねてきた女性、何かチャレンジしてみたい女性を応援する内容です。

詳細は、ジャスミンアカデミーのホームページ
こちらからお申込み下さいね。


難しい話はしません。同じような思いを持った女性との交流が目的です。お気軽にお越しください。
 

imageお待ちしています٩(ˊᗜˋ*)و

 

★公機関元相談員がお悩み相談をお受けします。

 

◉期間限定・離婚相談受けます
・DVを受けている。DVを受けていた。
・今、離婚はできないが、離婚する為に必要なこと。
・離婚の手順を知りたい。
など、弁護士相談をするべきか?自分でもできるのか?にお答えします。ただし、離婚交渉は致しません。
あくまでも、離婚に必要なこと、DVを受けていて離婚したいなど、誰にも言えなくて我慢するだけの日々を送っている人向けの相談になります。

 1時間以内 3,300円
※下記の公式LINEまたは、
futaba1286@gmail.com からお申し込み下さい。

※zoomでの対応になります。

始めるに至った思いを書き記しています

 

 

 

 

 
★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介

 

 


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加