ハートが割れる言葉 | ひとりごと

ひとりごと

日常に感じたことや好きなものを自分勝手にブログにのせるのでひとりごとです。

33w1dです。



最近、娘の自我目覚めそれを受け止められていない夫がイライラしています。

私もイヤイヤ期より手強いと感じています。

夫が娘に「おまえ!いい加減にしろよ」と怒った日がありました。
「おまえ」って言わないでと言う娘。嫌な気持ちなったのだと思います。
私は、ちょっとキツイとは思いしましたが、小学校などではそんなこといっぱい言われるしそれぐらいと考えていました。

数日経った今日「○○先生がおまえって言ってはいけません。おまえって言ったらハートが壊れるよ」と言ってたよ。
と食事中に話しました。

夫はちょっと気まずそうでした。
そこで私は「そうなの。もうパパ、おまえって言わないよ。教えてくれてありがとう」と娘に返しました。

その後夫は、娘を呼び抱っこしていました。不器用ながらも反省していたのでしょう。