2024/06/17 食べ物番組にも好奇心☆食べる幸せ 作る幸せ | のんびり、ゆったり、のほほんと。

のんびり、ゆったり、のほほんと。

できたことに感謝して。
日々の、いろんな思い記すことで明るく前向きに!!
そして、週末ときどきアーティスト☆ドキドキ発信いたしました!

自分の「好き!」が「大切な人がもっとハッピーに」 なりますように❤

 

虹 穏やかな時間が訪れる予感音符


相葉ちゃんのTV番組やタクシーの、、とか

食べること 食べられるって幸せ\(^o^)/

食べることへの気持ちが出てる今

(体重が落ち着いて👏)


「あなたの幸せの作り方を教えてグリーンハーツ

小さなものなら どこにでもあった✨


子どもちゃんの放課後対応から退いて

3ヶ月が終わろうとしています


初めの月は本当に もう行かないんだ

と思ったよ

自分で自分を他の職員と比べて

あぁ〜私は できない、、、

あの時◯◯してなければ もっと良かったのに

と自分責めばかりしてた(^_^;)


2ヶ月、、、3ヶ月

仕事から逃げてしまった、、、と後ろめたい

気持ちが少しありました

でも 自分の心がダメになる前に

(退く前にも一生懸命やってきたから

 大丈夫だよワタシ)


今では

あぁ〜〜私 家のことやりたかったんだ

自由に過ごしたかったんだ〜と

心落ち着く今 凄く幸せです


ストレスからなのか まだ仕事中の時は

ふらつきがあり

病院通いが始まり

採血から 病気の疑いが出てきました

良い お年頃でもあったし

ちょうど更新時期も関係して 

きりが良かったこともあり 

自分を我慢しての仕事は

お終いにしました


自分で自分を責めていたから

体まで そうなっちゃってた(´;ω;`)

自分で そういう体に 

してきちゃってたのですね


だから もう そういうのは 辞めよう

と思った


辞めたからって体が すぐ治るわけじゃない

けれど

上手に自分と仲良く付き合っていくしか

ないのだそうだ


今こういう状態だから この先もっと

(悪い状態に◯◯)になったら

どうしよう、、、と不安になるばかり

だった だけど


あれもこれも自分のせいじゃない

と考え方も変わってきたかもね


そしたら 少しずつ楽になってきた


何かしらの成果を出さないとダメな自分

って気がしてたけど

そう思ってたのは自分だけだった


そんな自分も卒業しよう\(^o^)/
(フライパンに水をはり 蒸しニラ焼売👏)


Aという料理はBとCがないと 

できないんじゃなくて

BとCに似たものでもAというものができた


Aは 必ず◯◯を使うべき

だと思ってる

それも違う〜

(母ちゃんは料理を教えてもらわなかった、、

 知らないから作れないとか言うけど

 違うよねぇ〜)



そんな所も楽しんでま〜〜す飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


虹やってみようかな

できたら いいなぁ〜

この気持ち大事大事虹

  上差し

まだまだ私にも言えるじゃないか

この言葉


クローバーこれから これからクローバー