【GWに行く函館パート1】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日帰省して参りました!


祖母の一周忌も近いことから(法事には参加できないので💦)GWに弾丸で函館⇄東京間を往復😭


めっちゃ疲れたー😰新幹線で行ったのですが、なんと立ち席まで(普段出てない)いっぱいで、トイレの列なのか立ち席なのかわからなかったくらい😅


私は育ちは福島なので、函館というとおばあちゃんち🏠というイメージで、なんだか帰省というよりは毎回旅行気分。


今回は色々巡ってきました!


まずは道の駅なないろななえ。


出店とか出てて、大賑わい!

中はお野菜とかお土産物とか色々売ってて、ご飯も食べられます♡春にきたら王様椎茸スープとコロッケがおすすめです。


こちらは男爵邸だったかな?隣にある男爵芋発祥の土地なんだとかなんとか。

目印はこの大きいじゃがいもー!


中にはおしゃれなお土産物、小物、地ビールなんか売ってます。

こちらは結構本格的なご飯が食べられますよ!


私たちが頼んだのは大沼牛のハンバーグ🍽食べ応えがあってライスの量も選べてよかったです♡





母曰くこちらもおすすめ、ガーリックシュリンプ。


ちょろっとお昼を食べたら交通公園へ!


ここ函館にきたら小学生のお子さんはおすすめ。ゴーカート一回60円で乗れちゃうのです(冬季は営業休止で、春から夏くらいまでですかね)

交通ルールを守りながら運転しましょうねということで信号機なども本格的🚗

息子は大体函館に帰省するとここに行きます!



ある程度遊んだら、お家に帰って気になってた期間限定シードルで乾杯🍻


姫りんごのシードルということでしたが、普段あまりシードル飲まないせいか、違いが訳わからなかった😅



まったりしたGW初日でした♡



もちろん持っていったスキンケアはこちら!



軽くて手軽で持ちやすいアルティモイストライン♡