敏感肌におすすめなアルティモイストラインの魅力♡ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅡブログテーマ:株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅡ

 

先日からつとめさせていただいてるエトヴォスアルティモイストアンバサダー♪

 

やっぱりこちらのライン使い始めてから1ヶ月以上経ちましたが、肌の調子がかなりいい!

 

使用感もすごく好きでこちらでケアするのがほんと楽しい♪

 

改めてアルティモイストラインのご紹介。

 

アルティモイストラインとはうるおいあふれる柔らかなツヤ肌へ、大人の敏感肌を支えるというコンセプトの3ステップケア。

 

 

 

①アルティモイストローション

とろみがやさしく包み込む美容液タッチローション

 

テクスチャーはこんな感じ。

 

 

トロッとしてます。これは実際の1回分の量(500円玉大)で肌 を包み込むようになじませ、ハンドプレスするのがオススメ。やわらかもちもち肌に♡

とろみのあるテクスチャーが、敏感な大人の肌のために穏やかに浸透し、乾燥で硬くなりがちな大人の肌をほぐしてくれます。

※浸透は角質層まで

 

○4つの保湿成分配合

ヒト型セラミド×ナイアシンアミド×Wのヒアルロン酸×ナス果実エキス配合の「アクアストレージ処方」で肌に水分を引き込み抱え込んでくれます。

 

うるおいを蓄え、使うたびに角層の水分量を補ってくれて、うるおいで満たされたやわらかく吸い付くような肌へと導きます。
(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※5 角層まで ※6 加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na)

 

②アルティモイストセラム

まろやかに溶け込む濃密セラム

 

テクスチャーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

乳液のようですが、肌に触れた瞬間体温でとろけるようになじみます。まろやかなテクスチャーでベタつかず良い感じ。実際に使う2プッシュがこのくらいです。顔の中心から外にゆっくりなじませていく感じ。

 

○3つの保湿成分

ヒト型セラミド×ナイアシンアミド×ナツメ果実エキス配合で、「濃密うるおい処方」で密度高くうるおい集中保湿してくれます。固形オイルと液状オイルを独自にブレンドし、乾燥で硬くなりがちな敏感な大人の肌をうるおいで満たしてふっくらやわらかツヤ肌に!

 

固形オイルと液状オイルを独自にブレンドし、乾燥で硬くなりがちな敏感な大人の肌をうるおいで満たします。ふっくらとやわらかく、ツヤが輝く肌へと導きます。
(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※5 角層まで)

 

 

 

③アルティモイストクリーム

うるおいを肌に抱き込むツヤ膜クリーム

 

テクスチャーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

実際に使うパール1粒分がこのくらい。固めに見えますが、なじませやすいクリーム。こちらの粒を両手で温めてから使うのがポイント!顔の中心から外に馴染ませます。シルキーな感じのテクスチャーで、肌にピッタリ密着し、まるで肌と一体化するようにうるおいを包み込んで肌を守ってくれます。

 

 

○3つの保湿成分

ヒト型セラミド×ナイアシンアミド×シーフェンネルエキス配合で、「モイストホールド処方」で肌のバリア機能をしっかりサポートし、たっぷりうるおいを宿したようなツヤを帯びて輝くやわらか肌にしてくれます。

 

 


たっぷりのうるおいを宿したようにツヤを帯びて輝くやわらかな肌へ。
(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※7 保湿成分:クリスマムマリチマムエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル)

 

私は最近主人に勧められて、一緒に軽いランニングにいくことが多く、その時は日焼け止めだけとかなので、帰宅して汗だくでシャワーを浴びると肌が結構カサついてるなーと思う時が多かったのですが、シャワー後こちらのアルティモイストラインを使用することでかさつきを感じていた部分もふっくらもっちりですごく気に入っています。なのでスポーツ後の汗をかいた肌にすごくいいなぁと思っており、普段の運動の後に汗で乾燥しやすくなったところにこちらを使うともちもちしてオススメ!

 

 

 

エトヴォスアルティモイストラインの魅力は、敏感肌でも使えて香りがラベンダーなのですが、すごく癒されるし、使い心地も良いところがすごくお気に入り♡

スキンケアって多少なりとも疲れてる時はめんどくさいなって思いがちだけど、こちらは3ステップで終わるので、楽ちんなところもずぼらな私には大満足です。

 

※個人差あります

 

お買い求めはこちらから

お買い求めはこちらから