毎日のスキンケアに♡エトヴォスアルティモイストライン | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅢブログテーマ:株式会社エトヴォス「アルティモイストライン」体験レポートのお願いⅢ

 

 

先日からエトヴォスアルティモイストラインをアンバサダーとして数ヶ月使用させていただいておりますが、肌がすっごく調子が良い♡

 

今の時期って大概マスクの中でメイクの上に汗をかいて蒸れて肌トラブルが起きたりするのですが、スキンケアを続けることで肌が喜んでいるように思います。

またラベンダーの香りがすっごくリラックスできるので、嫌な事があった日とか落ち込んでる時でもリラックスできて毎日のお手入れがすごく楽しいです♡

 

 

また思ったのがメイクをしていると昼頃くらいにはなんとなく乾燥を感じたり、突っ張りを感じることが多かったのですが、夕方まで持つように!とは言ってもやはり乾燥を感じる時はあるので、その時は保湿スプレーで保湿をしますがえーん

 

これも私的には大きな変化♡肌の調子がいいような感じなので、今までは隠すためのメイクでしたが、肌の土台が整うことでメイクが毎日たのしい♪使用直後はツヤもでてすごく使っていて気持ちのいいアルティモイストラインです♡メイクした時はこんな感じニコニコうるおってる感じがすごい良いです。

 

 

 

 

 

 

アルティモイストラインとして気に入っている点は、ヒト型セラミドとナイアシンアミド配合で保湿力がすごくあるのにベタつかない、しっかり肌を守っていてくれている感じがすることです!

 

また敏感肌の方のために石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール不使用なのも嬉しい♫3STEPでスキンケアが終わるのはもちろん、時短で手軽ですし、肌を包み込むような穏やかなラベンダーの香りもリラックスできてすごく大好きです❤️

 

この時期だと確かに乾燥肌なので、保湿力は欲しいんですけどベタついたり重いテクスチャーのものはメイク崩れとかも起きやすいですし、微妙なのですが、こちらは重くなくしっとり保湿力もあり、土台がしっかり整ってくれることがお気に入りです。

 

 

 

各テクスチャーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

アルティモイストラインの中でも、一番お気に入りなのが、アルティモイストクリーム♡

まるで肌と一体化するようにうるおいを包み込み、肌を守ってくれるクリーム。

 

使い方は美容液をなじませた後、クリームをパール1粒分手のひらに取り、両手を合わせながら体温で温めて柔らかくし、顔の中心→外側に向かって優しく丁寧にのばすのがポイント!


しっとりするのにベタつかず、朝でも使えるところが魅力的ニコニコ

「うるおいを肌に抱きこむツヤ膜クリーム」の通り、薄く幕が張ったような、シルキーなテクスチャーで肌にぴったり密着、しっとりツヤがすごい好きな感じ。

3つの保湿成分、ヒト型セラミド※1×ナイアシンアミド※2×シーフェンネルエキス※7配合で独自のモイストホールド処方なので、肌のバリア機能をしっかりサポートしてくれます。

 

(※1 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※2 保湿成分 ※7 保湿成分:クリスマムマリチマムエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル)

 

 

こちらテクスチャーです。やや硬めに見えますが、手のひらに広げて使うので肌馴染みがほんと良いです!!

たっぷりのうるおいを宿したように、ツヤを帯びて輝く柔らかい肌に♡

 

こちらを使い続けて自分的には、マスクと汗をかくことによっておきる肌荒れを防ぎ、肌の調子がいいし、馴染ませた後はツヤ感も増して雰囲気も明るくなったなぁと思っていたのですが、主人や子供にも「最近肌調子良いね!」と褒められることも♡

 

これは自分的にも嬉しい変化で、さらに実家の両親も「肌の調子が良いね」と(お世辞は言わないタイプの人たち)言われ、すごい嬉しく、使い続けたいスキンケアです。

 

 

※個人差あります

 

 

お買い求めはこちらから

お買い求めはこちらから